御﨑

久しぶりに灯台を越えました

4時集合とのことで、アドレナリンが出て

結局3時の目覚ましまで、覚醒してたようです

こういうの、何歳になっても変わらんようですわあ

IMG_4766.jpg

南西の風というのでDAIKOKU船長は風裏をチョイスされました

イサキのハズだったのですが・・・・・

おりませんですた

結局鯛ラバで底魚となりました

レンコ ダイ→タケチャンのフリースローでいただきました
小マダイ→DAIKOKU船長の思し召し
コトチ→DAIKOKU船長の思し召し2
大キカナ→吾輩やりました
小キカナ→吾輩やりますた

IMG_4769.jpg

先週のメモリー

IMG_4745_20170710002845a51.jpg


古代ハスが咲き乱れますと

メバル釣りはほぼ終わりを迎えます

今年もボチボチで、尺には逢えませんでした

しかし、昨年は岩場で落水し何らかのトラブルに遭遇したんですが

おかげさまで今年は無事シーズンを終えることができそうです

と考えておりました

IMG_4749_20170710001950cf4.jpg


魔坂

こんなことになろうとは





斐川某大病院の受付 午後9時すぎ

左顔面にジップベイツのプラグを埋め込んだ

挙動不審な老人が出現

顔面及びジャージの両面にトリプルフックが刺さる

抜き差しならぬ状況

自ら抜くことも検討いたしましたが、より複雑かつ深めに

刺さるリスクから断念

受付の職員の方さぞ変だったと思います

看護師さん並びに先生有難き仕合せでした、コレ抜いてもらわないと

寝られない  助かった

教訓  帽子はツバ付きのこと

トリプルフックはバーブレスな

IMG_4751.jpg

帰宅後 友人から頂戴したキノコでピザを作り

旨いで今週も

終了した次第

いろいろありますな


ツマグロヒョウモン

あまり見かけないタテハ蝶でした
ツマグロヒョウモン

ベタ凪

IMG_4725 (1)


IMG_4726.jpg
食いっぷりがいいす

ランディング下手

IMG_4712.jpg





IMG_4713.jpg
23日夕まづめは近場の張り付き魚にリベンジすべく赴いたものの

足元で豪快な捕食音を聞かされただけで終了

食わないす

帰宅後腹ごしらえをして出発

現着22時30分

1投目からアタリ さすがにメッカの「ニバン」だ

連続してアタリがあり いいねえと思っているところへ

ヒロさんから入電

右横沖の山脈と右斜め前の山脈の間を狙うように

了解 先端の離れ岩へ移動

遠投

カウント5

ユルユル20回転目 グァツン ググ

仰せの通り良型がきました

足元まで寄せて セーノでロッドで宙づりにして 重い しなる

立ち位置から飛び石を渡り岩を超えて向かいの荷物置き場まで

折りしも潮位が幾分高く、東風で多少のノタで足元が洗われて見えにくい

2歩目の着地の衝撃で 魚はお帰りになられますた

この後ここで それを2回繰り返しますた

ネットが必須とtomさんが仰っておられたのを思い出しました

0時になり、「断崖の光る双眸」へ向かった。

車を降りると辺り一面、獣臭です

誰もおりません 

西端で連続ヒット 遠投です

もう時合が終わりかなとおもった途端

ジジジがきました

足元まで寄せてライトで確認したら

結構な良型で

アレ 近くに同じような大きさの同じ種類の魚が付いてきておりました

抜き上げにかかり魚が空中にモッタリとあがった刹那

ビククグン  ポチャ

お帰りになりますた



IMG_4716.jpg

IMG_4721.jpg

IMG_4723.jpg

こんな日もありますなあ

1時20分釣り終了 お疲れ様ですた

P.S 魚がお痩せになっているのがいささか心配です

| NEXT≫

プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード