雨雲レーダー

雨雲レーダーでは気象庁、国土交通省、ウェザーニュースなどで見ることができますが

今年の9月にYAHOOから雨雲ズームレーダーというのが出たのであります。

これが秀逸でありまして、ピンポイントの☂状況が現在から60分先まで見ることができるのであります。

最初の画面

yahoo1.jpg

倍率を上げていくと

yahoo2.jpg

さらに上げていくと

yahoo3.jpg

1時間かけて車でいってみたら☂だった・・・・ということは

これでなくなりますねえ、助かるわァ。


こりゃ、あかん

さきほど午前2時に部族から帰ってきましたが

南の爆風ですごいです。気温は16℃

GPVで観ると

4月4日予報2

24時間後には、強烈な冬型になるようです。

気温は何度まで下がるのでしょうか??

波高の予報は

4月4日予報1

見たこともないような色が使われてまして

東北の日本海側で7m以上

ここらあたりでも5m~6mのようです。

静かにしとくことにします。

DSC_8353.jpg
部族終了後に軽くショアジグでも振りに行こうと思ってましたが

やっぱり、今日も雨です。

まあ、暑いよりはまだましですが。

そういえば、今朝ツクツク法師が鳴いていましたよ。

盆が過ぎると、必ず鳴きますね、秋が近いんでしょうか。

釣行日数132日 釣行回数170回



ブログランキングへ登録しています。

下のボタンをポチッと押して、お願いします。



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


-3℃

よー冷えますたあ。
DSC_0360_20110317100912.jpg

この地域はあまり積雪がないのですが、この冬2番目の積雪量ですな。

DSC_0351_20110303203831.jpg


深夜、部族への道をひた走り出雲までくると少し雪が、さらに斐川にはいると積雪がありました。

去年のメモを観ると3月9日と3月27日に雪とありました。

今年最後の雪となるでしょうか?

| NEXT≫

プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード