ロングフォール

IMG_3595.jpg

20日はなんとか凪になりまして

DAIKOKU船長カッッチャンとタケチャンのお供でミサキへ

朝は放射冷却でよう冷えてましあたわあ

ロングフォールでマルゴを仕留めましたが

良く走るんで驚きました

次にマハタ、ロングフォール

次に鰆、これもロングフォール

鰆は残念ながら神の思し召しでリリース

ここまで短めのジグでのロングフォール

これ以降アタリなす_| ̄|○

様々なジグを使いましたがダメ

((+_+))

カッチャンや船長がアタリを出したシルバー系色の

75gジグでやってみましたが

回収中に異変

がが・・・・がが   フッ!

回収してみるとアシスト切られてました サワラだね

ここまでの経緯を反芻してみると

本日青物のフォールバイトに活性感があり

ふむふむ

ではもしかしたら

今まで釣れたことのない

スロー系のロングジグ

落としてみました

見事に的中

鰆にまたまた切られ

挙句はなんなすかね・・・・この魚

ジグの方が長いです

きっとフックを餌だと思ったんですなあ

こいつもロングフォールでしたなあ




夜釣

DSC02005.jpg


久しぶりにギャートルズ号に乗せてもらい日御碕沖にむかった

メンバーはDAIKOKU船長 タケチャン カッチャン 小生である

狙いはイサキ

この梅雨時季のイサキは大小問わず脂がのってとてもおいしい

道中カッチャンと話をしていたら

スマホ写真をみせてくれた

カッチャンがダイワ主催のキス釣り大会で中国地区2位

おお!!

次は西日本予選だと!

おお

是非勝ち抜けて全国大会へ出場してほしいものだ

午前3時に釣り終了

フエフキダイ 1

オオアジ 1

イサキ 多数

イサキ多数の内訳だが

タケチャンが小さいイサキばかり釣って捨てようとするので

小生が持ち帰ることになったのだが

5m離れた場所からウリボウ(イサキ幼魚の呼称)をフリースローで

クーラーボックスへいれてくれた、かなり精度があった

今年のイサキはまだ時期が早いのか小型が多く

腹がパンパンの大型がすくないように感じた




2014年1月1日→6月21日までで

釣行日数93日
釣行回数118回

釣り運?!


DSC01306.jpg


この方々に出迎えていただける季節となりました。

この方々は食べ物を人がくれるので、人を見たら近寄ってこられます。

間違っても指など出そうものなら痛い目にあうので注意が必要だと

船長が、おっしゃってました。

出船前は10kgオーバーのブリだのなんだの

いつものように、賑やかでしたが

帰ってみると

僕のクーラーには

DSC01310.jpg


釣り運が溜まっていたはずですが、どこに忘れてきたんでしょ。

ちなみに、シロサバフグはいただきものです。

他の方々の釣果は

DSC01309.jpg


青物が釣れるであろうという目論見は

崩れ去り

クーラーは赤色ですがな( ̄▽ ̄;)







2013年1月1日→12月8日までで、

釣行日数204日
釣行回数255回

真鯛54cm


IMG_1683.jpg

早朝は、穏やかで気温も低くなく、割といい感じの釣り日和と

おもわれました。



しかし

時間が経過するにつれ

北東風は強烈さを増し

ウネリがひどくなりました。

体感気温も相当下がり苦戦しましたが

54cm真鯛ゲットしました。

先週に引き続き真鯛好調

DAIKOKUさんも真鯛40cm

タケチャンは薄着で体調低下、おまけに釣果も低調。

実釣2時間の修行でありました。

真鯛は、長男夫婦のもとへ向かっております(^O^)



そうっと

押してやっておくんなさいまし

↓↓↓↓

FC2 Blog Ranking



釣り・フィッシング ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

2013年1月1日→3月23日までで、

釣行日数69日
釣行回数95回

真鯛77cm

IMG_1667.jpg

久しぶりの日御碕沖

DAIKOKUさんは遅刻防止の必殺船中泊

これには(^O^)ました。

カッチャンと3名ででかけました。

艫島でトップゲームで様子見してから


IMG_1661.jpg



120mラインへ

カッチャンは深場で早速ジギング開始

DAIKOKUさんと吾輩

まだ準備が出来てないもんだから

15分かけてゆっくり仕掛け作り

さてと

まずはスロージギングから開始

DAIKOKUさんの1投目・・・・30cmの真鯛がヒット

ほお、やはり鯛ラバーですか

とジグから鯛ラバーに変更した1投目

底から微妙なアタリが続き30回転目でリールが巻けなくなり

あがってきたのがこの真鯛でした。

陸に上がってから計測してみると

77cmの自己記録更新ですた。(*´∀`*)

IMG_1673.jpg

DAIKOKUさんヒット

IMG_1665.jpg
チカメキントキ

吾輩ヒット

IMG_1669.jpg

アオハタ

IMG_1663.jpg

レンコダイ

IMG_1671.jpg

マハタ

IMG_1675.jpg

そうっと

押してやっておくんなさいまし

↓↓↓↓

FC2 Blog Ranking



釣り・フィッシング ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

2013年1月1日→3月17日までで、

釣行日数66日
釣行回数92回

| NEXT≫

プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード