鳥山は遠かった

DSC02779.jpg

久しぶりにショアジギングやってみました

3時間振り続けました

鳥山が500m先まできましたが

ずーーーと500m先でした

ノーバイトだす


カマスが、こまい(小さい)


IMG_2568.jpg
昨日、2年ぶりでショアジグへいってきた

夏場は釣り場、がらすきなんでポイントは先端と決めていた

港へ着いて驚いた、満車 (-_-;)

これ全部磯だったらポイントなしだが・・・・・

磯へ降りてみると、人人人

この時期にこの大勢の人アンビリーバブルである

先端から50m東側、潮さえ速ければ



小さなアタリ


小さなカマス

こればかり


3時間やったが

青もののアタリはなかった

先端で投げていた釣り人に豆ヒラがきていたような・・・・・





写真はイワシ燻製のオリーブオイル漬け


実にいい


ウィスキーがお好きでしょ♪





2014年1月1日→8月31日までで
釣行日数121日
釣行回数152回

アカミズ45cm

画像 002

小雨の中潮が満ちてくる時間帯を狙って

ポイント到着

上物師1名と底物師1名

最前列の特等席が空いていました。

開始

下がり潮と判明

しかも弱い

ここは上り潮で流れが速い時が良いのですが

めげずにシャクリ続けていると

20シャクリを1セット、フリーフォールの後20シャクリ

さらにフリーフォールの後20シャクリの2シャクリ目に

ゴゴグングン

あたりまして

どうも青物ではない引きだなあと思っておりましたら

アカミズの45cmでした。

ショアから45cmとは、ちょっと驚きましたね。





2013年1月1日→10月5日までで、

釣行日数173日
釣行回数219回

彼岸市

DSC01048.jpg

久しぶりにショアジギングでもと思い

ポイントに来てみました。

さすがに昨日の風でウネリが高い。

手前で1時間やってみましたが

ノーバイト

沖の離れ波止では竿が曲がり

タモがでてましたので

体型からして青物、あがってました。

もうちょっと荒れると

手前でも食ってくれるのでしょうが。

釣りをしていると友人から入電

大田彼岸市で

友人の子供さんがブラバンで出演されるとのことで

急遽彼岸市へ

彼岸市は農耕具の市が拡大して様々な出店があり

吾輩達、田舎の坊主にとっては年間最大イベントでありました。

DSC01050.jpg

おまわりさんご苦労様です。


始まるまで暇つぶしと腹ごしらえでソバを

DSC01058.jpg

素朴な味のソバ

さてはじまったようです

DSC01068.jpg


彼らの演奏は洗練されていて大変素晴らしかったですよ。



2013年1月1日→9月23日までで、

釣行日数166日
釣行回数212回

オーバーザレインボウ

昨日の朝、目が覚めると雨はなし。

では大崎鼻へ。

到着すると、大時化でした。

北東の風ですから、仕方ないのですが。

こんな日は、宅野の津辺あたりが風裏になるので、よろしかろう。

いきなり、虹が出迎えてくれました。


P1000220.jpg

虹の彼方にエエことが待っていてくれるのか?

津辺は県外ナンバー車やら地元勢やらで満車。

ポイントを遠く眺めると磯が沈みそうに見えるのだが。

しゃーなしで、宅野港の波止で構えてみることにした。

活きアジを餌に狙っている人が隣におられたので

ヒラマサがでますか?

と尋ねると、「そがなもんはおらんで、これはスズキ」

の回答である。

味もそっけもないオヤジであったが、どういうわけか

会話を重ねるうちに馬が合ってきて、釣りより

会話が主体になってしまった。

本日のオーバーザレインボウはこれだったのか。

魚のアタリは皆無だったが、オヤジ同士の会話は楽しかったのだ。

釣行日数143日 釣行回数182回


ブログランキングへ登録しています。

下のボタンをポチッと押して、お願いします。



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村













| NEXT≫

プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード