時化

s-IMG_4963.jpg
s-IMG_4962.jpg
北東の風で時化ましたので

暗くなって投げてみました

3バイト2魚1フックアウト

御多分に漏れず、フックアウトが一番でかかった(笑)




ウォーミングアップ2

IMG_4878 (1)


今夜は港内、私一人で延々とやってましたが

2ショートバイト

そのうち釣り場でちょくちょく出くわす若い人がこられ

話に花が咲きました

彼が釣ったイカをお土産に頂戴いたしました

ごっつアんです

ウォーミングアップ

IMG_4865.jpg

昨夜、久しぶりに海に出かけてみました

誰もいません  が ところどころに

墨が落ちていました

アオリの新子が釣れているようでしたが

まだ小さいのではと思います

小型のプラグを投げる前にラインを確認したら

アチャ ラインブレイクしてエイトノットで簡易に結んだまま

しかもPEが少し怪しい

これ以外の道具は持ってきてないので、ドラグを緩めて開始

リール10回転目でバイト   しかし合わず

2投目  やはり10回転目でバイト これはうまく合わせて

遠くで長い白い魚体がユラリ

慎重に

これがいけなかった

魚にイニシアティブを執られ

そのうちフックが1個外れた感触

まずい

魚は深みに突っ込んで沖へ逃げようとドラグはなってます

フっ

はずれますた

釣りは、面白いね

やめられん

本日も1時間ばかりウォーミングアップ

セイゴ2尾

生命感 ありがたし

表層

表層をドリフトさせながら食わせる釣りはエキサイトします

ただねプラグの重量が2gほどで近距離オンリーなのが

痛し痒しだったんです

ウェイトが欲しいなあ

なんて思っていたら

出ますた

でも3g

DSC03025.jpg

先ほど強風のなか試し撃ちしましたが

そこそこ飛距離でました

向かい風冷風で即刻退散しましたが

好条件時の攻略が楽しみです

最強のはず

DSC01771.jpg

パールゼブラ 裏パール

エッジがピンクだけど

海底の甲殻類やイカがベイトの時は

マッチザベイトだな

明日は自艇で出撃か????!!

| NEXT≫

プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード