FC2ブログ

参りました4連敗街道驀進中

本日帰りに島根半島西側某港にて昨日製作した「メバルサビキ」を実験してみた。結果ノーバイトノーフィッシュ。1番目と2番目の距離が長すぎて扱いづらかった。ここを修正して次回は再挑戦。そこから陸路はるばる居住区近辺までかえってきて、まずはT港。水銀灯下を覗き潮と濁り具合を確認すると、いいじゃないのー。右肩口から吹く風が少しやらしいけど、いいじゃないですかー!1投目JADEのクリア・・・・しーん。しばしシーン。あら!?いないのか??
バシャ!!おるやないの!投げれどノーバイト。次のRODでフロート仕掛けに月下美人ワームゆっくりリトリーブ。おや!なにやら大きそうな魚がそこまでいらっしゃってますが・・・・・・ああー、お帰りですかー。次SMITHシラスミノー あたりなし。となにやらモヤモヤと小魚らしき群れが湧いて出てきた。あれこれは・・なんておもっている間に目の前で小ボイル、もしや釣れるかな、コン!あらHITせず。

だめやなーブルースコード
SMITHシラス
jade.jpg
rapara1.jpg
本日は珍しくメバル釣りの人が2名。遠くにおられたので声掛けできず。
次はH港だがここは、昨日と全く同じでクリアで潮なしで生命反応なし。底を狙う気力はもはや残っていなかった。ここもふしぎなことに海フライフィッシャーが2名、どうも駄目な様子でY港へ向かった。私、いままでいつも一人だが、本日は先客万来。
結局1バイト0fish。あしたやれるのか??おい!!
きっと!!やるしかない。
本日の課題①weekdayに半島西部はキツイ、weekendに絞ろう。②底狙いをもっとやってみよう。③リトリーブに釣れない焦りがにじみでているかな^^気楽にいってみよう!!
近傍の情報→十六島のヤリイカ十六島周辺ウキ釣りで、30cmクラスのヤリイカが5杯前後の釣果!
エサは鶏のササミ。
日御碕沖にて鯛が良い様子、ダイコクさまにお願いして金曜日に出陣予定だが、波高。出陣できたら結果報告詳細予定。乞うご期待!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

≪PREV |

プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード