隠岐 泳ぎ牛弁当

逕サ蜒・896_convert_20090430194936

世はGWなれど吾輩たちは黙々と働くのだ。
以前部族の中での会話で「隠岐 泳ぎ牛弁当」というのが松江駅で販売されているというのがあり、結構盛り上がった。今度のGWの昼ごはんはこれにすーかなどと話がまとまっていた。
初登場のしんちゃんという人が松江在住で、ちょうど用事があり部族への出族時間が遅くなるので買ってきてもらうことになっていた。
このしんちゃんという人は若いころは2枚目で今でも、エキストラ出演をTVでなさっておられる。
温泉女将の事件シリーズ、島根の弁護士などだ。おそらくすれ違っても判別は難しいと思われるが。
吾輩も病院へ寄ってからの出族となり少々遅れたが、すでにしんちゃんは到着されていた。
開口一番「あれは?」しんちゃん「これです」吾輩「思ったより小ぶりですな」
それで待ちに待った昼休憩と相成った。実はそれまでの間、外野の女性陣からの熱い視線がこの駅弁に注がれ、吾輩たちは心労で痩せる思いだった。
まずは駅弁の包装を読んでみる。
逕サ蜒・897_convert_20090430195040
ははーこれは知夫里の潮凪牛だな。隠岐汽船の待合室に貼ってあるぞ。
逕サ蜒・898_convert_20090430195204
それに海士の塩を用いた弁当なのだな。などと感心したのち、いよいよ弁当の開封式だ。
ジャジャジャーン
逕サ蜒・899_convert_20090430195246
おお!!ぎっしり詰まった牛肉だ。香りが食欲をそそるな。
肉の甘辛煮と牛そぼろ煮のコラボですか。
一口甘辛煮からいってみた。うーーん上品な牛脂の香りと甘い肉が良い!!
しんちゃんも「うます」などと食しておられる。
あっという間に胃袋へ。はーーおいしかった!!。
逕サ蜒・900_convert_20090430195327
次の狙いは出雲空港の牛めしだぞ。

| NEXT≫

プロフィール

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード