FC2ブログ

週末

11月6日の仕事終了、明日は休みだ。したがって大回りして帰ることにした。
河下港水銀灯付近、完全装備のアジサビキ師が2名、アジを活かしておられるので餌の確保のようだ。少し西側へ移動し、数年前にできた岸壁付近へ。残念ながら照明がない。最近気がついたことだが半島西側あたりの漁港には波止先端付近に照明がまったくない。吾輩が居住している近辺の漁港はどこも先端に煌々と照明が設置されている。なぜだろう?
ところでここ(河下)の新岸壁の目的は何だろうか?長さから言うと相当な巨大船が停泊可能だ。位置からすると漁業目的ではないぞ。また周辺に公園が新設されているので商業用途でもなさそうだ。考えられるのは無意味な公共投資か有事の際の利用目的かのいずれかということだ。
ここも先客があり何狙いかは不明だがリチューム電気ウキが数個浮かんでいた。
何回か投げたが全くアタリなしのため移動。
猪目、鵜峠、鷺浦を通過、鵜峠の波止先端には2名の釣り人のヘッドランプが見えていた。イカ師だろう。大社湾に出て右へ行けば宇龍、日御碕分港だが気乗りがせず左側へハンドルを切る。
大社築港を右側に見ながらここも通過し海岸沿いをキララ多伎まで。
国道9号線を西進しながら小田東港、柳谷港、田儀港を通過。田儀港の水銀灯下では1名釣りをされていた。峠を越えて国道から離れ波根港へ。先客ありだ。
奥まった水銀灯下で投げ釣りブッコミ釣り師のようだ。
吾輩は先端でワームでやってみた。魚はいるが活性は低いようだ。コツコツと小さなアタリはあるがやはり乗らない。セイゴや40cm級のカマス、10cmのコアジがゆるやかに泳ぐ。
新たな釣り客が2名来られたので、帰宅だな。
スポンサーサイト



プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード