祝ジョー師範

今朝、総料理長から電話があった。
昨日から真鯛命のジョー師範とタケチャンが隠岐・来居へ渡った。
ジョー師範が92cmの真鯛を釣りあげたということだ。
ジョー師範おめでとうございます。
強風の中、甲斐がありましたね。

吾輩は先ほど釣りから一時帰国した。
夕マヅメ狙いで鳥井港へ、テトラを飛び歩き最前列へ。
しかし、あたりは皆無だ。
海中を漂う海草の清掃人と化してしまった。
海草が漂って仕掛けに引っ掛かるような時は、潮がなく
ほぼ間違いなく何も釣れない。これは経験則だが・・・・。

それでもと思い和江港へ、漁船群が帰港して大漁の様子で賑わっている。
灯台先端へ、テトラ帯を歩いて先端へ、さらに1個だけ離れたテトラへ
飛び乗り、その上から開始。ここはイシダイポイントだ。
潮がよく当たる場所だが・・・・・。
ここでもやはり海草だ。
アタリは皆無。
22:00すぎの上げ7分に照準を合わせることにしよう。
FC2 Blog Ranking

上のボタンを押したってな

| NEXT≫

プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード