FC2ブログ

シンキング ペンシルベイト

田儀港 5:30
すでに7名の烏賊師たちがRODをビュンビュンうならせていました。
私も先端までいって、エギを投げていましたが、ちょっと沖目で何か魚の
ライズらしいものが数回ありましたので、ブルースコード 6cmシンキング
ペンシルベイトに替えて遠投。おお小さい割にものすごく良く跳びます。
着水と同時に高速ショートピッチでリトリーブさせると一発でHITでした。
35cmくらいのワカナでした。
この後数本HITさせ、入れ食いモードなんですが持ち帰る気がなくリリース。
消波ブロック帯を徐々に帰りながら観察すると河口付近でフッコサイズがライズ。
ブルースコードで投げると即HITしました。余裕で楽しんでいると、魚がこちらへ
突っ込んできて、消波ブロックの底にもぐってしまいました。
あら、この魚は瀬に持って入ることはなかったよなあと思いましたが後の祭り。
ここから神経戦にはいりましたが、魚に負けライン強制ブレイクですた。
ああブルースコードをロスト・・・・。
気を取り直し今度はシマノ ソアレ30リップレスで遠投。
またしても1発でHITです。
今度はまたワカナ。道糸PE0.35号を持って抜こうとした瞬間
道糸がブロックに触れブレイク。リップレスミノーをロスト・・・・・。
本日はイカの気配より魚の気配が極めて濃かったですね。
ルアーをロストしたのは痛いですが、アタリガ頻発したので十分満足です。
夕方と明朝も狙ってみたいと思います。
読んでいただきありがとうございました。下のボタンを押していただき、重ねてありがとうございます。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード