FC2ブログ

日御碕 オフショア

ダイコクさんにさそってもらい、ジギングにでかけました。
無風、ベタナギ、絶好のコンディションでした。
画像 006
きょうは珍しい光景や、危ない出来事がありました。
うえの写真が珍しい光景です。
ダイコクさんの愛艇ギャートルズ号は神西湖(ジンザイコ)に停泊してます。
日本海に出るためには差海川を通って出ます。
この神西湖は汽水湖でシジミが名物です。
そのシジミ漁の様子です。首から胸まで水につかりシジミを採取しておられます。
船が通過するのが困難になるほど漁をする人でいっぱいでした。

危ない出来事は16:00すぎに起こりました。
シーアンカーを流し船を流しながらジギングをしていたところ、
漁船が接近しあれよあれよという間に左舷に接触したのです。
ダイコクさんはもとより、カッチャン、タケチャン、吾輩、驚きました。
明神丸という漁船の船長が前を見ず作業をしていたようです。
言語道断ですね。また、その場から逃げようとする気配があったので
みんなでコラーと叫び引きとめました。
老人でした。シーアンカーがスクリューで切断されていました。
老人は「すまんかったの」と言ってさっさっと逃げて行きました
左舷に接触したので被害は少なかったのですが、まともにあたっていたら
と考えるとぞっとします。加害者側としてもっと対応の仕方がありそうなもんですが、ひどいもんです、誠意の欠片もありませんわ。
日御碕沖の遊魚船の皆様へ、明神丸には気をつけられたほうがよろしいと断言いたします。

全員一気に気持ちが沈んでしまいました。

気を取り直し、鳥山発見直行後、丸子2本ゲット本日終了でした。
命あればこそですわ。
画像 007
読んでいただきありがとうございました。下のボタンを押していただき、重ねてありがとうございます。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード