師走 大晦日

2010年も本日限りとなりました。

メバル修行は尺まで届きませんでしたが、春に29cm、自己記録を更新することができました。

灯火廻りから卒業して潮通しの良い磯廻りに出かけることが多くなり、25cm以上の型が多くなったように思い

ます。

メバルのシーズンオフではショアジギングにパワーを注ぎヒラマサ狙いで楽しむことができました。

釣り上げた魚はもちろんですが、逃げられた魚が良い記憶となって、これだけで一杯飲れますね。

夏には自宅近くで手長エビ採りという新たな水遊びに開眼しました。ヨウズ師匠のお陰です。

オフショアではダイコクさんのギャートルズ号でブリ、マル、イサキ、マイカ、カサゴ、ハタ、ワカナなど

様々な魚と遊ばせて頂きました。ダイコクさんのお陰ですわァ。

よくご一緒させていただくBIGYAMAさん、カッチャン、JODAさん、今年もお世話になーますた。

隠岐釣行では来居港中心に月例会のようになりました。鉄人エスカ師匠、喘息男爵、総料理長、タケチャン、

真鯛命ジョー師範、サンダーレインマンのシュンチャン達と来居のベンテン若のお陰ですねえ。

シノさんまた隠岐へいきましょう、シノ妻さんコメントいつもだんだんでしたね。

大物が釣れると必ず写メを送ってくれるナベチャンとカズさん、来年も送ってごしなはいよー。

ヒロさん高カロリー食は「まさげ」だね。将来メタボに注意してごしないよー。

港湾廻りでは、SFAさんにフィネスな釣りを教えていただきました。釣りの範疇が増えたことと、他への応用性

に富んでおり大変参考になりました。来年もご一緒しましょう。

釣りを筆頭に、あれやこれやを発信させていただいてます。読んでいただいている皆様のお目汚しとなり恐縮です

が、よろしければ来年も、ご笑覧いただければ幸いです。良い年をお迎えくださいませ。

                                             サビキ隊長


| NEXT≫

プロフィール

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード