FC2ブログ

怪異予約昼食

釣行前日

吾輩「えーと〇〇と申します。11月21日に予約しておりますが、1名追加で

・・・」

渡船屋奥さん「はいはい、わかりました。」

吾輩「それと、次の日の昼食を6人前予約しますのでよろしくお願いします。」

渡船屋奥さん「サザエカレーとかチャンポンになりますが、いいですかあ?」

吾輩「いいですよォ


フェリーにて

吾輩「明日の昼食は予約したけどサザエカレーかチャンポンらしいけど、いいですね」

メンバー「ええよ」

ゆうさん「わしが、来たときはね。刺身や酢の物やてんぷらや吸い物や、ごっつぉでしたが、メニューが変わったもんだわ。しかも予約してなかったにかーにテーブルに並んじょって、でもまかったわあ。ビールもでちょったなあ」

吾輩「ふーん、予約してもらわんと準備があるって店の人が言っておられましたがねえ」

ゆうさん「やっぱり、経営方針が変わっただわ」


次の日釣りを終え民宿にて

主「さあ、温かいシャワーを浴びてください」

吾輩「どうも」

店主「シャワーが全員終わられたら食事にします。それまでこの部屋で待っててください。」

吾輩「はい、ありがとうございます。」

部屋にはいると、

テーブルの上に刺身、天ぷら、酢の物、が6人分ダーッと並べてあるぞ。

奥さん「シャワーが終わったらビールもってきますから、吸い物はご飯の時でよろしいですか?」

吾輩「お願いします」

ゆうさん「いっしょですわあ、この前と」

吾輩「??サザエカレー?チャンポン??」

メンバー「このごっつぉのほうがいいがね」

吾輩「納得、それもそうだが値段が高いとか、訊いてくーわ」

数分後

吾輩「1000円ですた、予約した値段と同じだわ。これはごっつぉだのう。」

今から思えば、渡船屋ご夫婦の「落胆→驚愕」戦略だったりして
スポンサーサイト



プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード