FC2ブログ

電話

吾輩「もしもし、船長さんですかあ?」

船長「ハーイ、そうです。」

吾輩「島根のサビキです、お世話になります。」

船長「どうも、お世話になります。」

吾輩「あのー、今週伺うように予約していますが、東北で大地震や原発の事故などで、仲間と話をして

とても行けるような状況ではないので、誠に申し訳ありませんがキャンセルをお願いしたいのですが。

遠征費用の一部を義援金としたほうが良いと思っています。いかがなもんでしょうか?」

船長「はーい、しょうがなかとよ、またいい時期に来てくれんね。」

吾輩「はい、その時期がきましたら是非伺わせてもらいますわァ。」
**************************************************************************

宿のおばあちゃん「もしもしニュー○ホテルですが」

吾輩「島根のサビキと申します。17日に予約入れてるのですが。」

宿のおばあちゃん「はいはい、サビキさんねえ。えーと18日も予約しとられるっとね。」

吾輩「はい、そうです。あのー東北の惨事でね、とても遠くまで行って釣りしている場合ではないので

キャンセルしたいのですが、いかがでしょうか?」

宿のおばあちゃん「うん、うん良かとよ、しょうがなかもんねえ。キャンセルが多いとよ。またいい時期にこられたら良かー。」
スポンサーサイト



プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード