FC2ブログ

釣りのどこがいーだーか?

DSC_0387.jpg


人それぞれに釣りの楽しみ方は千差万別、多様でしょうな。

魚釣りの計画練り(狙う魚種、ポイント選定、タックル、時間帯・・・等々)
酒でも飲みながら考え始めると、どうにも止まらなくなります。

②実際の準備(食べ物、飲み物、タックル不足分の購入等々)
買い物楽し!
③前日、最終確認、天候、波高、道具一式
どうか好天に恵まれますように。いやー、雷雨かよ!なんてこともありますね。けど落胆の香辛料も良いものですな。次回への期待度が高まりますからね。
④出発 よっしゃー、いくでえー往路限定の気合い多し。
⑤到着、ポイント確認
⑥実釣開始 真剣な眼差しで、時合い到来の瞬間まで粘り強く
吾輩は、どうもこの待ちの間が好きなようです。次のキャストできっと、次にはきっと・・・朝までこれで・・・・
⑦バイト、アタリの瞬間 のるか、のらないか・・・・。でも本人の頭の中は、この瞬間何も考えておりません、ここに集中しております。
⑧魚の引き、魚との駆け引き、シャローで潜られるか、細仕掛けで切られるかしのげるか
ドラグワーク、ロッドワーク腕の見せ所。しかし逃がしても、良い思い出になーます。
⑨取り込み 最後のゲート。ここで海にお帰りになられた魚も多いのでユメユメ油断なきように。
しかし逃がしても、良い思い出になーます。
⑩ストップフィッシング・・・後ろ髪ひかれながら、もうやーめたという判断を下す微妙さが味わいです。
⑪タックル片づけ・・・ふーッ今日も終わったと一息つく瞬間ですな
⑫帰路・・・車を運転しながら今日の釣りを振り返ったりしてはいけません。安全第一ですな。
⑬帰宅後・・・労(ねぎら)いのアルコールとなーます。
⑭料理・・・漁があればおいしい料理で満足、満足

うーん、やっぱりええのう釣りは!!

2011年1月1日以降の釣行日数及び回数
釣行日数36日 釣行回数50回

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード