FC2ブログ

マーキング


ねこ


尺メバルを2本獲って上機嫌な吾輩は、尺メバルキープ1尾をナイロン袋に入れ、さらに水汲みバッカンに入れた

後部荷室部の跳ねあげ式ドアを開けっぱなしのまま3m離れた場所で仲間とアレコレ話が尽きなかったヽ(゚∀゚ )ノ

と、足元を1匹のネコが静かに通り過ぎていくではないか。

その猫は道路を横断して我々から10m離れた場所で座り込んでしまった。

嫌な予感がしたのですわぁ。(||゚Д゚)ヒィィィ!

ここの猫は油断がならんのです、前回は釣りあげたアゴ(トビウオ)を盗られたし。

さては車が開放してあるので魚を喰われたのでは、と確認すると、無事だった。

ここでドアを締め、話の続きを。

さていよいよ帰宅である。

車に乗り込んでみると、オヤ、なにやら変な臭いがするような。

気のせいか?いや

これは猫の尿に良く似た臭いだが。

しばらく走り明るい駐車場で車を停車させて荷室付近を確認すると。

クサーッ!猫がマーキングしてますた。(T▽T)

魚の匂いに誘われて車に近づき、魚を盗ろうとしたもののバッカンから出なかったと思われます。

しからば、後でまた盗りに来るときのために、臭いのマーキングをかましたようです。

ティッシュで清掃開始、拭き取るのですが、いやー臭くて大変。

帰宅後も、真夜中に車の荷物おろして雑巾で拭きとったり、洗濯したり。

次の日、昼近くに起きて車にいってみると、まだ臭い。

荷物全部おろして、荷室のカバー取り外し洗剤で洗って。

ここで左にもマーキングされていることを発見、あの猫の野郎!(雌雄は未確認)

消毒用アルコールまで持ってきて徹底清掃。

で、天気がよかったので4時間近く全部のドアを開放して乾燥。

これでようやく異臭から解放されましたが。

とんでもない目にあいますた。

あの地域では鹿ではなく猫に注意ですなあ。

PS.

ところがどっこい、尺物棲息地域は鹿の鳴き声が活発にて


11年1月1日以降の釣行日数及び回数
釣行日数93日 釣行回数121回

ブログランキングへ登録しています。



↓↓↓ポチットマト、押していただけると、ありがたき幸せにて。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード