僕にとっては新しいポイント

こないだの休日に、気になっていたポイントへ行ってみました。

なんせ、本番は深夜帯なので全く知らない場所、しかも海岸線で

そんな高いリスクは負えませぬので

リスクアセスメント

①山側キープ さもなくば奈落へ真っ逆さま 間違いなくお陀仏

②平坦地ではゴロタ石 捻挫に注意

③磯際の渡りポイント 駆け上がり波に注意 間違いなくお陀仏

④最前線 足場低い ノタに注意 間違いなくお陀仏

昼間の2名の先行者に質問してみた

先行者「あんた、山登りかね?」

拙者「いえ、通りすがりの者でござる」

拙者「何が釣れますか?」

先行者「なんだり釣れんわね、ここは潮通しが悪いけんだめだわね」

拙者(ならば、おぬしら、何故ここにおる?)

拙者「メバルなんかいますか?」

先行者「ああ、メバルはあんたあ、3月だわねえ、今時分はおるわけない」

拙者「御意」


IMG_4640(2).jpg

ここのポイントの名称を


「修行者の入江」ということにしませう。

今シーズン中に成果があればご報告いたします


| NEXT≫

プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード