クエ!!

本日、ヒロさんから入電で尺一(31cm)を3尾を頭に多数のメバルゲット、思わずため息ですなあ。

ああ、あやかりたいもんです。

そのためには、練習あるのみで。

居住区近辺のシャローへキャスト&リトリーブの練習だす。

DSC_8253.jpg
シャローですからね、上手に引かないとすぐ、根掛ってしまいますので。

沖はチョイ深なので縦縫の状況に似ております。

また右手へ行くとシャローが続くので、どシャローの練習にもなーます。

チョイ深のとこでカウントダウンさせてリトリーブすると。

コン!!とバイトがあり上がってきました。

DSC_8252.jpg


生りは小さいですが、れっきとしたクエだす。

つうことは、デカイ親がいるんですねえ。


11年1月1日以降の釣行日数及び回数
釣行日数106日 釣行回数139回




練習ではワームをフグに獲られて困ったもんです。ああ、早く来週がこないかなあ。



ブログランキングへ登録しています。



↓↓↓ありがとうございます。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

ひろ : 2011/07/07 (木) 12:57:19

1枚目の写真に食いつきました。
水中の岩肌は《わりとツルツル系》ですか?
それとも《わりとガザガザ系》ですか?

・・・アワビが・・・

さびき隊長 : 2011/07/07 (木) 18:01:08

ここは、ガサ系ですが、チョイ横はツル系にて、5cm-10cmのアワビ、トコブシがおりますぞ。

毎年潜水して少々ご馳走になってます。

しまじろう : 2011/07/08 (金) 00:02:33

ども!
キレイな魚ですねー
この時期でもメバルってまだまだ狙えるんですか?

さびき隊長 : 2011/07/08 (金) 16:19:35

どうも、コメントありがたく。

はいメバルはまだいけそうですね

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード