ザ・ダイバー

吾輩「梅雨があけましたねえ。」

台場ショージ氏「はい、そげですね。暑んなーますわね。」


吾輩「水浴びにいかないけませんね。」

台場ショージ氏「泳ぐだけならええですが、貝なんぞ拾おうものなら手が後ろへ廻りますけん。」


吾輩「そうですね。してあなたは、潜られんですか?」

台場ショージ氏「はい、ちょっこしやーます。」

吾輩「素潜りですか?」

台場ショージ氏「素潜りもやーますが、スキューバダイビングですわあ。昨年は沖縄へ行きました。」

吾輩「へええ、これはこれは、やられますなあ!!ちーッとも知らなかったーー。

して深さはいかほどで?」

台場ショージ氏「日御碕で30mくらいのところですね。素潜りだと楯縫で10m」


吾輩「素潜りで10mですか、それはまたすごいですねえ。わたしなんかせいぜい3m。」

台場ショージ氏「オモリを付けますから10mっていってもスグスグです。そういえばこんなことがありました。」


台場ショージ氏「楯縫で潜っちょったら、大きなタコ見つけて、上から底まで一気に潜り銛(モリ)で突いてやー

ますた。そうこうしてるうちに、息が苦しくなり、上へあがりました。

ふとタコを見ると足で銛を抜いております。

はあー?、あれには驚きました。

海面までいくと、タコは海底へ一目散に逃げていきますた。

これは逃してはならんと、後を追ったです。

海底の岩の隙間に逃げ込もうとしていたタコの足を捕まえ引きずり上げようとしたんですがね。

まあ、力が強いのなんの。そのうち右腕に足を巻きつかれてしまい、力が強いし、抜けないし、息が苦しくなるし

、ほんとタコに殺されるところでした。

運よく腕がプロテクターしていて素肌でなかったのが幸いし、タコ足の縛りから辛うじて逃げることができました。

しかし、あのタコはもったいなかった、おおきかったのに。」
***************************************************************************************

はい、ここにもクレージーがおーますたわぁ。


11年1月1日以降の釣行日数及び回数
釣行日数109日 釣行回数142回




イサキ釣り顛末は後ほど詳しく・・・・。



ブログランキングへ登録しています。



↓↓↓ありがとうございます。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード