鱚 ガルプvs砂虫

キスがガルプのサンドワームでバカスカ釣れたらおもしろそうだ。

釣れるようなことを書いておられるブログもあるし、もちろんガルプのHPには書いてあります。

ほんまかいな、という気持ちでやってみました。

フックはガマカツ6号です。


DSC_8328.jpg
これの優れている点は、フックを何本にするか選択できることです。

様子見の3本針、群れが大きいようなら8本針なんて具合です。

大きさはね、こんな小さいです。


DSC_8329.jpg

今日は5本針でやりました。

最初ガルプを全部付けて。

5投しましたが、1バイトのノーフィッシュでした。

次、2個に砂虫、3個ガルプで挑んでみましたが、エサに2尾のキスでした。

うーん、よほど食い気が立たないと、フェイクではだめですねえ。

ここから餌オンリー。

前回は120mの遠投ラインでしたが、今回はチョイ投げラインのようです。


DSC_8331.jpg


300円分の餌を買いましたが、半分余りました。

今日はこれぐらいにしときますわ。


DSC_8333.jpg
11年1月1日以降の釣行日数及び回数
釣行日数128日 釣行回数163回




ブログランキングへ登録しています。



まあ、暑い日が続きますねえ。ガルプで鱚、もうちょっと挑戦してみますわあ。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

島根五目釣り師 : 2011/08/04 (木) 12:31:19

何処だらかぁ?なんて考えながら見てました。
夏の白ギスは涼しげで綺麗でいいっすね!

そろそろアカヒラの季節ですが、そろそろ回ってきませんかね?

さびき隊長 : 2011/08/04 (木) 17:20:33

どうも、お久しぶりです。

はあい、地元だす。

しょうもない砂浜だす。

誰もおーませんし。

夏の妖精ってとこですか。

頭ん中ではボチボチ、ショアジギングをイメージ

してるのですが、体力が、この暑さで。

朝マヅメが狙える休日にでも様子伺いでもしてみーかな。

またしらせますけん。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード