極小魚用リグ

えーと、極小いうても長さ3cmくらいを想定しとります。

こんなコマ!な魚をワームで仕留めたい方。

このリグだといちころでおます。


P1000001_20110822084212.jpg

3cm-5cmの極小魚をワームで釣りたい人向け
材料
フライフック#12×1個
ガン之助Ⅱ3B×2個・・・・・・・食いが浅いときは個数を減らすとか、2Bにするとか。
               これの長所は中通しになってるとこやね。ラインに傷がつかへんし、フックに最も近いとこに収まるよって。アタリに敏感やね。
ライン保護用ストッパー×1個・・・これがないと数回でラインが切れよりますねん。
ROD 7ftクラス
REEL 2000番-2500番
フロロ2lb
ワーム ガルプサンドワーム ナチュラル・・・しかもシッポ部分の贅沢使いでっせ。

餌で当然釣れますし、サビキでも釣れますが、ワームで前あたりから本あたりまでの
プロセスを味わいたい方、向けですなあ。
これで練習を積んでおくと、20cmオーバー30cmオーバー40cmオーバーのアジの時でも
役立つこと請け合いです。
アジはフォールに過剰に反応いたしますよって。


釣行日数134日 釣行回数173回



ブログランキングへ登録しています。

下のボタンをポチッと押して、お願いします。



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

糸(株) : 2011/08/22 (月) 22:12:20

というか…

何故に関西弁なんでしょう?(笑)

ここ突っ込み所ですよね??

sfa : 2011/08/23 (火) 00:47:45

ほんとにいい練習になる釣りだと思います。
高価なタックルでなくてもいいけど、トータルバランスが釣果に直結しますしね。
何よりお手軽で楽なのがいいです♪

さびき隊長 : 2011/08/23 (火) 08:12:32

若いころ関西弁を研究しに5年間いっとりました。
また女房が関西圏なもんで、家では関西弁、石見弁、出雲弁が
混在でややこしいです。

さびき隊長 : 2011/08/23 (火) 08:14:01

先生にそう言っていただけると、だんだん。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード