隠岐中村港(1)

いやー、疲れましたあ。さきほど帰ってきました。

報告ですね。

行きの船中は、乾ツマミにて宴会。

P1000157.jpg

サンダーレインマン・シュンチャンのサンダー呼び込みがさく裂するかが

今回の釣行のポイントでした。

結局さく裂しませんでした、えかったあ。


P1000159.jpg

喘息男爵も10か月振りの釣りでしかも隠岐なので、喜びが隠せませんなあ。

左が食糧調達班長のタケチャンです。

P1000161.jpg

元気モリモリ、第3次成長期?にはいっている総料理長と鉄人エスカ師匠。
P1000162.jpg


隠岐に到着9月10日の昼前。

中村港は小雨で、東北東の風が8m以上。

渡船はウネリで波シブキの洗礼。

波止の船着きは折からの高波で、繋ぎ目から大量の海水が

放出されるものですから、運悪く頭からかぶったのがサンダーレインマン

シュンチャンでした。

風は強くなるし、波は高くなるし、これからどうなるんだろう

と到着早々、暗めの気分で開始となりました。

その雰囲気を壊してくれたのが、さすがタケチャンで、60cm

ヒラマサをやらかしました。

で、写真は?  あーません。

理由は、総料理長が超早技で刺し身にしてしまったからであります。

死後硬直前のヒラマサの刺し身ですが、モチっとした舌触りがいいです。

ネットリした旨みはありませんが、これはこれでおいしいですね。

次に沈黙を破ったのが、サンダーレインマン・シュンチャン

P1000164.jpg

やりました!アカミズ40cm(関西ではアコウ)

つづく

P1000163.jpg



釣行日数139日 釣行回数178回


ブログランキングへ登録しています。

下のボタンをポチッと押して、お願いします。



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








この記事へのコメント

五目釣り少年 : 2011/09/11 (日) 21:45:01

サビキ隊長さんお疲れ様でした。
隠岐は、大変楽しかったみたいですね。
僕は、サビキ隊長さんの母港にてグレ釣りポイントを開拓しておりました。
30分ぐらいで手のひらサイズのグレが7匹ほど釣れました。
餌が無くなったのでメバリングをしました。
1投目でガルプがフグにズタズタにされました。
以上です。

五目釣り少年 : 2011/09/11 (日) 21:50:07

ライズ時には、プラグがいいのですか。
教えていただきありがとうございます。

糸(株) : 2011/09/11 (日) 22:50:03

ショアから40のアコウですか~!!

さすが隠岐ですな~!!

さびき隊長 : 2011/09/12 (月) 10:57:52

はい、ありがとうございます。
手のひらサイズから足の裏サイズまででますからねえ。
がんばってくださいませ。
フグも多いです。ガルプイチコロですね。

プラグのサスペンドまたはフローティングがエエです。

さびき隊長 : 2011/09/12 (月) 11:00:22

どうもありがとうございます。
隠岐は海が深いので、ココでも足元18mです、

どんな魚がくるかまったく予想ができませんね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード