肴釣り

予報では夕方から雨は一旦止むといってたが

止まなかった。

一杯引っ掛けるための「肴」を釣りに行こうと思ってたのにな。

午後10時すぎ、気付くと雨音が止んでいる。

外へ出てみると、雨は確かに降っていない。

そこで短時間雨予報をみると

yohou

ほんの1時間くらいだが雨の小休止のようだ。

急いで、これを持って


P1000214.jpg

通称老人波止へ向かった。

先客などありはしない。

港まで車で1分。

これが、なによりありがたいのだ。

1投目

hit

2投目

hit

この段階で、どれほど釣れるのだろうと思った。

が、しかしそうそう、イイことは続かないもんで

小雨が降り始めた30分後に、ようやくヒット。

短時間 肴釣り これは、これで楽しいのだ。

P1000219.jpg
釣行日数142日 釣行回数181回


ブログランキングへ登録しています。

下のボタンをポチッと押して、お願いします。



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村










この記事へのコメント

sfa : 2011/09/18 (日) 00:44:04

あら(--;)簡単に釣れるんですね(>_<)
やっぱり僕には向いてないのかな(T-T)

ひろ : 2011/09/18 (日) 03:53:40

醤油タッパー持参で、沖漬けなども いいですよね~。

五目釣り少年 : 2011/09/18 (日) 08:40:46

老人波止でも連続ヒットするんですね。

さびき隊長 : 2011/09/18 (日) 11:26:47

誰でも釣れますけん。
回数ですけん
食い意地がはってますもんで
なんとしても釣らねば・・・・・

さびき隊長 : 2011/09/18 (日) 11:27:36

エエですなあ。
今度試してみよ。

さびき隊長 : 2011/09/18 (日) 11:29:32

はい、だいたい毎年釣れますね。
良い潮にあたれば数もでることがあります。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード