巨アジ


昨日釣ったアジを計測してみた。

P1000275.jpg

ほお、49cmでありました。

もちろん自己最長寸。

すると、カッチャンが釣ったアジはこれより大きかったので

50cmオーバーということになる。

刺し身にしてみた。

P1000279.jpg

20cm程度のアジの刺し身が持つ特有のトロリとした甘い脂の味は

ない。

シャキッとしてコリコリした歯ごたえの仄(ほの)かな旨みを伴う刺し身で、別の魚のようだ

と女房が言っていたが、まさにその通りであった。







釣行日数146日 釣行回数187回


ブログランキングへ登録しています。

下のボタンをポチッと押して、お願いします。



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







この記事へのコメント

五目釣り少年 : 2011/09/26 (月) 15:35:53

はい、昨日も老人波止にてアオリを4杯釣りました。
潮の動き始めがやはり良いみたいです。
17時ごろが良いみたいです。
僕の使っていたエギはエギ王QLIVE2.5号のレッドオレンジです。
昨日ロストしました。
今日は、アオリーQ3号ピンクで頑張ります。

五目釣り少年 : 2011/09/26 (月) 21:01:31

今日もエギングに行き昨日ロストしたエギが海の底からPEライン付きで戻ってきました。
アオリはいい感じのサイズのアオリが1杯でした。

sfa : 2011/09/26 (月) 21:22:58

ここまででかいとアジじゃないみたいですね(>_<)

さびき隊長 : 2011/09/26 (月) 22:31:39

エギが帰ってきてよかったですね。
だんだんイカも大きくなるので
楽しみですね。

さびき隊長 : 2011/09/26 (月) 22:34:13

はい、魚屋で打っているワカナと同寸くらいです。

引きはさすがに、青物ですから面白いですね。

こんなんが岸から釣れると最高に面白いのですがね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード