小田西港

船では魚が釣れますが

ここのところ陸ではからっきしダメです。

昨日も丸坊主でしたしね。

朝、部族の帰りにポイントに寄って、小さめのエギを調達。

何故か、一昨日ヒロさんはじめ、ワケモン達が使用していた

エギは2寸だったのです。

吾輩のは、ちと大きかったみたい。

調達したかった2寸がなかったので何故か1.8寸なる

中途半端なサイズがあったので購入です。

しかもDだのBだのと仕様があって微妙に重量が異なるのであります。

商売上手ですねえ。

これを持って一目散に小田西港へ飛んで行きました。

1投目。

おや、サイトです、見えますよ。

P1000301.jpg

ジャーン、釣れますた。

さらに、サイトで

P1000302.jpg

やーますた。

P1000304.jpg


でこのとき、沖からイカを寄せにかかっていると、ガツンというアタリ。

レレ??何??

グァバッー。

デターッ、ワカナがイカをトップに出て襲ったんです。

驚きました。

P1000305.jpg

はあ、エギが小さいと昼間でも釣れんですかね?

P1000306.jpg

小田から久手港に移動しても

P1000307.jpg

ほい、釣れるではありませんか!

P1000308.jpg

そうこうしていると海底にエギ発見!!

P1000309.jpg


回収に成功

イカとは違った嬉しさがあーます。

さらに夕マヅメに

P1000310.jpg

P1000311.jpg


久しぶりに陸で釣れました、素直に嬉しいですなあ。

それとアオモンの気配が見え始めたこと。

さらには、ベイトが多数接岸し始めたこと。

何か、今までの夏の海から、秋の海に

確実に変わってきているようです。

期待しませう!








釣行日数149日 釣行回数193回


ブログランキングへ登録しています。

下のボタンをポチッと押して、お願いします。




FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

ひろ : 2011/09/30 (金) 06:54:54

サイト どーでした?捕食行動見えました?

さびき隊長 : 2011/09/30 (金) 11:57:54

はい、スーッと寄ってきて

抱きついてスーッと持ち去る様子

いやー、おもしろいですね。

昼釣りのモンですなあ。

sfa : 2011/09/30 (金) 16:13:39

1.8寸僕も持ってますよ。
3lb程度のライトタックルで投げたりもします。
ほんとに小さなチビちゃんが掛かるので大きいエギしか投げんのです、実は(^^;
だからいつも釣れないんですよね(--;)

とけい : 2011/09/30 (金) 21:55:56

僕は3寸使ってます。
逆に2.5寸とかそれ以下だと釣れる気がしません^^;

この時期なので、嫁と二人で食べる分だけ釣らせてもらってます。

さびき隊長 : 2011/10/01 (土) 21:44:12

ちっちゃいのはリリースすればいいですね。
わたしはエギの時はリーダー最低3号くらいです。
なんせロストがいやなので。

さびき隊長 : 2011/10/01 (土) 21:46:33

おひさしぶりです。
いろいろですねえ。
わたしも妻と2人分なんですが
イカ刺しに両名とも目がないもので
10パイつってもペロリだったりします。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード