祝!シノさん大鯛

今日はもともと、隠岐の西郷港に行く予定でしたが

あいにくの天気予報で断念しました。

するとダイコクさんから

「出漁スーケド、ドゲナ?」という暖かいお言葉があり、

かたじけなくお言葉に甘えさせていただきました。

隠岐へ行く予定だった、シノさん、タケチャん、ダイコク船長、吾輩

の4名でした。

ポイント到着して、いきなりシノさんに70cmオーバーの真鯛良型が。

P1000363.jpg

この時間帯にアタリが頻発して、どんだけ釣れるのだろう

と思われましたが、その後散発的になりました。

タケチャンはアコウの大型など、ダイコク船長はアマダイ絶好調。

吾輩は、サバフグとアオハタのみで絶不調でありました。

うーん、パールのラバージグを調達せねば・・・・ふふ

P1000368.jpg

魚種はここに写っていない、フグとエソを入れて9目でした。

今一度シノさんと真鯛、おめでとうございましたあ!

P1000369.jpg

ダイコクさん、アマダイいただき、だんだん。








釣行日数163日 釣行回数217回

この記事へのコメント

五目釣り少年 : 2011/10/15 (土) 19:30:26

隠岐残念ですね。
サビキ隊長さんの勇姿が観たかったです。
次回の隠岐への釣行に期待してますよ。

しのです。 : 2011/10/16 (日) 08:48:03

 初回の船釣りで「撒き餌人間」になってしまい、今回も心配しておりましたが、隊長を始め皆さんの楽しいトークのおかげで、ご迷惑をお掛けすることなく二回目の船釣りをすることができました。
その上、ビギナーズラックで自己記録を大幅更新出来ました。
 隠岐行きが延期になりテンションが下がっていましたが、それ以上の喜びを得られましたのも、皆さんのおかげです、私もDAIKOKU船長が使っておられた鯛ラバを手に入れたいものですが、やっぱり「腕だ」と言われぬよう修行します。

シノの妻ー : 2011/10/16 (日) 09:37:40

隊長、シノがえらい、世話になーましたわあ!!(ご無沙汰しすぎとって、ごめんちゃいだわ)
まげまげとした鯛でかーに、マジかね!!家族みんな驚愕の一日だったがね!しかも解体をどげすーだあ?!
おばあちゃんと三人がかりだわね!ゆうべは刺身とアラ汁とカマの塩焼きで頂きました(合掌)。アラ汁は絶品だね!今日は、ゼンソク男爵がやっとった、鯛茶漬けに挑戦だわ!!
ほんに、ほんに、だんだんだけんm(_ _)m
これ以上があーだらか?引きとたんまり食べれただけで幸せだに、こぎゃん全世界にすごい写真バラまいてまって、あたしが羨ましいがね!!!

糸(株) : 2011/10/16 (日) 12:46:35

僕も80cmの大鯛を同船の方から頂いて…

解体&近所に配りにと14日の夜が忙しかったですわ~

さびき隊長 : 2011/10/16 (日) 15:17:50

残念至極
来週隠岐でリベンジですなあ

さびき隊長 : 2011/10/16 (日) 15:19:13

おめでとうございますた

魚の食べ過ぎで、身体が生臭くならんやに

気つけーだわぁ

さびき隊長 : 2011/10/16 (日) 15:25:21

ご主人の快挙、誠におめだく、祝着至極にて候う。

御魚の議、皆の者、心から之を祝うものなり。

ほんに、えかったわぁ

シゴが大変だったでしょう。

鯛茶漬けを満喫なさいませ

さびき隊長 : 2011/10/16 (日) 15:26:54

ひゃー、大鯛もらわれましたか。

そりゃもうえかったですなあ。

大漁おめでとうございます

喘息男爵 : 2011/10/17 (月) 00:25:05

昨晩、DAIKOKU船長からのtelを隠岐の西郷港で聞きました。
見事な鯛ですね。。。うらやましいです。
鯛茶漬けはどうでしたか?おいしそうです。
私はイカの刺身とチヌをタタキにしてポンズでいただき、焼酎飲み過ぎ、
酔っ払いです。また、ご一緒する機会を楽しみにしています。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード