エビングハウスの忘却曲線

人は20分後には、42%を忘れ去り


1時間後には、56%を


1日後には、74%を


1週間後には、77%を


1ヶ月後には、79%を忘れ去る





らしい。

2ヶ月目以降はどげんなーかね?

書いてないもんだけん。

自力解明するしか、ないみたいだ。

***********************************************
シベリア寒気団のご登場で折角の3連休だが


大荒れの予報だ。

もともと隠岐で忘年会を兼ねた釣りを予定していたが


やむなく断念・・・残念・・・・無念 (^∇^)



こんなことをエビ獲り名人と話していたら

名人が「年末年始は、今年も荒れますだーか?」

なんておおせなもんで

はて?

今年の正月は荒れた??

 ( ̄ー ̄?).....??アレ??  

なんて疑問符満杯でいると


エビ獲り名人が

「大雪でしたがね、松江近辺は停電で・・・」

吾輩「はあー、そういえば降りましたなあ」

エビングハウスの忘却曲線 吾輩の場合は2ヶ月目以降は

90%以上忘却のようで  (T_T)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード