アイスバーン

P1000824.jpg
往路、復路ともアイスバーンである。

神経を使うこと甚だしいのだ。

こんな日に敢えて海に向かうはずもなく。

一昨日、ニュースを観ていたら米国映画のPRで監督と女優が来日とあった。

題名は「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」である。

2月10日全国ロードショーらしい。

ちょっとググッてみた。

スウェーデン発の秀逸ミステリーで彼の国で既に映画化されている。

今回は米国デヴィド・フィンチャー監督によるリメイク版ということだ。

基本ミステリーファンなのだが、冷戦終了後は少し遠のいていたことは事実である。

ジョン・ル・カレやブライアン・フリー・マントルが懐かしい。

興味津々になったので

スウェーデン映画の「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を先日探し

視聴してみた。

f0082086_22493575.jpg

結論、大変、おもろかったあ久々に。

リメイク版を観に映画館へ行くことに決めた次第である。

デヴィド・フィンチャー監督の「セヴン」はエグイ、ラストにそこまでするのかというところが

好きな映画である。

どんなできなんだろうな。



この記事へのコメント

sfa : 2012/02/03 (金) 12:23:15

僕は免許を取った時(冬)の一発目から雪上(氷上)運転を余儀なくされていました。
その上“雪国”住まいですから、かえって楽しいとすら感じます(笑)
くれぐれもお気をつけて下さいませ(>_<)

サビキ隊長 : 2012/02/04 (土) 03:26:11

どうも

私は、アイスバーンで

安全確認を十二分にしたのち

急ブレーキを掛けて

ABSの効き具合を確認するのが好みであーます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード