ロン龍



P1000974.jpg

スーパーで展示会のようになってるので

反射的に購入である。

まだ何種類かあったが、また今度ということで。

アベックとマルタイはいつも食べているので

まったく経験のない

「ロン龍」をいってみた。

P1000970.jpg


通常、九州棒ラーメンは2食分で100円程度が相場であるが

この「ロン龍」は1食分が、111円なのだ。

九州棒ラーメンスタンダードからしたら破格なのだ。

高いといえば、そうだが、価格に釣りあう

バックグラウンドちゅうもんがあるやもしれない。

作り方は、いたって一般的である。

麺は茹で3分、火を止めてからスープを投入。

モヤシ、ネギ、チャーシュウなどあれば、尚よろしい、てなもんだ。

麺はストレート中太である。

2分30秒では少々固すぎ、ここは3分が好みとなる。

スープはコガシニンニクが効いた本家豚骨である。

ズズーッとスープを吸うと、豚骨の風味と旨みが拡がる。

この時点で「只者ではない」ことを予感させる。

麺をすすると、モチモチした感触で歯ごたえもエエ!

実にエエ!!

ここでスープをズズッー

こりゃ焦がしニンニクがタマランゼよ!!

クーッ、あっという間に完食!!

「買い置きしとこ」と誓った次第。



/////////////////////////////////////

いくらか気温が上がって、しかも西系の強風なので

アソコへいこうと考えていたら

ヒロさん記事で敢え無く断念。

自宅近傍でやってみたものの

強風に、生命反応なしでは

粘る意欲は減退だなあ。





2012年1月1日→3月7日までで

釣行日数40日
釣行回数48回

この記事へのコメント

ひろ : 2012/03/07 (水) 14:27:04

ども。
《アソコ》での釣果はだいたい5月であります。
しかしながら、この風。るわ~マンとして、血が騒ぐのはごもっとも・・・。
でもポイントがね・・・と、あきらめてる分けじゃございません。
どの道、《吹き寄せ》られて来るのは必然!
問題は、どーやってアプローチしましょかね?

サビキ隊長 : 2012/03/08 (木) 02:45:46

週末の帰りに覗いてみて

攻略方法でも考えてみますかね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード