虻蜂取らず

隠岐へ渡る予定にしていたが18日、20日の予報が

余りにも悪すぎるので

数日前から中止にした。

中日の19日はベタ凪予報なのでDAIKOKUさん

のギャートルズ号に同乗予定だった。

ところが19日深夜から午前中にかけて低気圧が接近し

時化に変わった。

でも午前中で収まり午後から20日にかけて一気に好天化

する予報だそうだ。

まさに虻蜂取らずとはこのことである。

しかし春の天候は、日替わり定食のように刻々と変化するので

要注意である。

先般の土産の内

P1010002.jpg
コレを開けてみた。



P1010016.jpg

開けてびっくりオイルサーディン!

予想は普通の小イワシがギッシリであったが

これはこれは

デブデブのしかも肝も残してある大きめサイズである。

P1010017.jpg

オイルサーディンには黒ビールとパン

というのが好みである。

パンの上にドテッと置いてみた。

デカすぎるやろ。

このまま一気に頬張ると

塩味のまったくない・・・

イワシの味だけ。

アラ??

水煮なんだね、ここでようやく理解。

ではここへ

辛しマヨネーズとスライスオニオンに醤油を垂らして

再挑戦

ほお、これでこそオイルサーディン

2012年1月1日→3月18日までで

釣行日数47日
釣行回数59回

この記事へのコメント

とけい : 2012/03/19 (月) 17:42:11

鰯と言うか、鯵に見えてしまうのは僕だけでしょうか?w

今夜久しぶりに出撃できそうです。

dAIKOKU : 2012/03/19 (月) 22:15:24

たしかにアジだ。イワシといわれてもこんなやつを見たことが無い。
これって白いご飯の上でほぐしておんなじことやってもうまいんじゃ?

サビキ隊長 : 2012/03/20 (火) 20:07:52

とけいさんへ

たしかに鯵みたいですが、デブイワシなんです。

大漁祈願ですね

サビキ隊長 : 2012/03/20 (火) 20:16:00

DAIKOKUさんへ

メシでやってみましたが、うまいす!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード