ティップラン・・・何ソレ??

DSC_8425_20120406023507.jpg

通勤経路上のこの付近ですが

200m内に信号機が3つありまして

しかも2つは超接近しているのであります。

まあ、新しくできた道なんでアレですが

信号の変わるタイミングくらいは合わせて

頂けると助かりますがねえ。

じっさいのところ。

話は変わって

このところ午後11時すぎに低気圧が通過するようです。

今夜もそうでした。

帰路に右2番で投げますたが

凧揚げですたね、まったく。

********************************************************


久しぶりに、ある人とお話ができまして

色々伺っておりましたところ

「カヤックだったらティップランがいいんじゃないすか?」

「え?ティップラン?なんかきいたことあるけど、何ソレ?水泳して自転車して走るやつの新しいやつ?」

「そりゃスィムランでしょう。重めのエギで深めのポイントをボートでイカ攻略する手法みたいですよ」

「ふーん、なんか1個持っといた方がよさげだね」

で調べたら、ワンサカあーますた。

仕掛け、テクニック、エギなどなど

なんだこんなに布教されているんだ、し、知らなかった!

2個入手しときますた。

DSC_8426_20120406023459.jpg


もうすぐ水イカの季節ですが、これでkg級がきたらごちそうですがねえ。




2012年1月1日→4月6日までで

釣行日数58日
釣行回数70回

この記事へのコメント

ひろ : 2012/04/06 (金) 04:10:11

お疲れさまです。
釣りに行かず、先ほど帰宅しました。(スッキリモードです)

さて、一枚目の画像をみて・・・これ、ぜったい通ったことあるんだけど・・・
どこだったっけ???
う~む・・・

10分後 あーーー分かった!右がガソリンスタンドで左がコンビニだ!
うちの近所だす。

糸(株) : 2012/04/06 (金) 10:04:07

こんなところにも

『釣り助』ユーザーが!(爆)

実店舗凄く狭いのに(笑)結構イイもの置いてますね~

DAIKOKU : 2012/04/07 (土) 00:17:43

この写真の手前側の信号を反対側から見ると、青信号の中に緑色のコガネムシが見えます。
車に乗りながら注意してみてください。ある角度以外は見えませんよ。

サビキ隊長 : 2012/04/07 (土) 03:05:51

ひろさんへ
すっきりして、良かったっす。

コガネムシ捜索たのみやす。

サビキ隊長 : 2012/04/07 (土) 03:08:19

糸さんへ

過去何回かお世話になってます

ただし意図的ではなく、たまたま

買いたい品物がココにしかないからなんですわあ。

それだけ売れ筋を握ってらっしゃるかもしれませんね。

サビキ隊長 : 2012/04/07 (土) 03:09:53

DAIKAOKUさんへ

極めてマニアックな視点ですなあ

今度観察しときますぜい。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード