飛びエギ


きいッつぁんから聞いた話ですがね

某ミスタ.コーチャンなる人物がここ最近アオリを爆釣らしい。

その秘儀が今回明らかになったのだ。

秘儀とはエギであった。

そのエギたるや

テクノロジーというか

日本の得意芸であった「改善」の系統から産出されたモノ

原石を磨き上げるが如き発想

壺にはまる訳ですなあ

前置きはこれくらいにして

イカ師の間ではポピュラーなのかも知れませんが

メバリストには極めて新鮮でした。

P1030066.jpg


シゲシゲと観察すると

頭の先に緑のボールあり

腹のオモリが異常

針先にアンテナあり

P1030071.jpg

解説書によると

こんな風にオモリが下になるようにセットして

投げると

距離がでるそうですが・・・・


トリャー


・・・

・・・

。。。

ホー!

確かに距離が1.5倍は出たような感じです。

しかし、キャストの度に刺さないといけないので

老眼の吾輩には、ちとキツイのでありますが

しかし

ここまでアイデアを膨らませ、具現化された

開発者の方のご苦労を慮ると

実に

たいしたもんだと感嘆する訳であります。





2012年1月1日→5月11日までで

釣行日数86日
釣行回数107回

この記事へのコメント

sfa : 2012/05/11 (金) 20:13:47

ロケ○ティアでしょうか。
このエギの存在を知らない数年前にラインに通したビーズにカンナを一本伸ばしてビーズにセットして…ってまんまこのエギのアイデアを思い付いて投げてました。
ウエイトが外側にあったほうが遠心力が働いてよく飛びますものね。
製品化されたこのエギの存在を知って「やっぱり」と思いました(^^;
うまくやれば他社製のエギでも同じように細工出来ますよ。

サビキ隊長 : 2012/05/11 (金) 21:16:41

カ●ヤで安売り600円(オモリが移動しない旧型ですが)なんで
2個も買ってしましましたが
衝動にすぎませんね

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめtyaiました【飛びエギ】 from まとめwoネタ速neo
きいッつぁんから聞いた話ですがね某ミスタ.コーチャンなる人物がここ最近アオリを爆釣らしい。その秘儀が今回明らかになったのだ。秘儀とはエギであった。そのエギたるやテクノロ >>READ

2012.05.12

プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード