宍道湖手長海老

P1030192.jpg
海老獲り名人のヨウズさんからいただきました。

宍道湖産の手長海老ですね。

吾輩「だんだん、名人今季はいかほど獲れちょーますか?」

名人「まあ少ないですが、15kgほどです。」

吾輩「・・・・・・・ははは」

どんな領域にも達人が存在いたしますです。

早速、素揚げです。

P1030194.jpg

揚げたてに塩、胡椒をパラパラと

うます!!

名人だんだんですた。

***********************************************

深夜帯釣行

まず波高情報を見ると

0.5m  ほほー楽勝!

風は、3m/秒以下  ホホー楽勝!

雨の降水確率とリアルタイムレーダーによる雨雲の動向

降水確率10%、雨雲なし

では、参りますか。


現地到着

雨なし!風なし!波な・・・・・???

ザーッ・・・ゴーッ・・・・

アレ?

0.5mじゃなかった??

波高1.5mでうねりが2mから2.5mあーますが

現場へでかけないと実態はわからないという現実ですね

高場からプラグキャスト

一面真っ白のサラシ

ヒラスズキでも狙ってるかのようです。

ゴン

ゴゴゴゴゴー

フッ

プラグを見ると2本とも

トリプルフックがダブルフックになって

帰ってきました。

2012年1月1日→6月13日までで

釣行日数114日
釣行回数144回

この記事へのコメント

糸(株) : 2012/06/13 (水) 22:18:34

でしたね(笑)

なんか冬の海的な怖さが昨日はありました。

が、そのフックを伸ばしたいった奴をかっこよく獲って貰いたかったですね~

案外にメガメバだったりする訳で…

サビキ隊長 : 2012/06/13 (水) 23:39:59

獲ってれば、かっこいいですがね

フック折れ→ドラグワークのミス&フック交換怠り

→当然の結果ですわな

そこんとこを課題に今宵も

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめtyaiました【宍道湖手長海老】 from まとめwoネタ速neo
海老獲り名人のヨウズさんからいただきました。宍道湖産の手長海老ですね。吾輩「だんだん、名人今季はいかほど獲れちょーますか?」名人「まあ少ないですが、15kgほどです。」... >>READ

2012.06.13

プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード