ありゃあ!?尺

今日、午前2時30分に部族の帰路釣から帰って

さて、一杯飲ろうか。

えーと、肴はメバルの塩焼きかなあ

と、クーラーボックスを開けてみて

メバルを手に取った瞬間

これは塩焼きにはデカすぎるなあ

おや、ひょっとしたら

計測してみました。

P1030223.jpg

31cmあーますた。

キンキンに冷えて死後硬直の状態でこの

寸法、32cmはあったやもしれませんなあ(爆)

存命中の写真ですが、にしてもFREQ150gにバイト

してくるとはねえ。

P1030214.jpg


とりあえず尺1本・・・・・・しゃく然としないのは

気のせいであーます。

2012年1月1日→6月26日までで

釣行日数123日
釣行回数157回

この記事へのコメント

tom : 2012/06/26 (火) 18:02:30

でっかいジグに食ってくるんですね(^^;
この魚のまわりには同じくらいのサイズがたくさん居たんでしょうか?

DAIKOKU : 2012/06/26 (火) 22:27:37

予期せぬ尺オーバー。これであと4本?

糸(株) : 2012/06/26 (火) 22:51:25

オフショアでは目標35cmってことで(笑)

ようけそのサイズが釣れるようですよ…オフショアでは。

サビキ隊長 : 2012/06/27 (水) 07:11:11

tomさん

灘メバルは初めてですねえ、餌以外で釣れたのは。

多数いたと思われますが、何せ

船がドテラ流しでおまけに爆風で

あっちゅうまにポイントから離脱してまいますなア

サビキ隊長 : 2012/06/27 (水) 07:14:05

DAIKOKUさん

ははは、拾いもんちゅうやつでんなあ

陸とか船とかのカテゴリーを

限定してまへんので

残4でっか

まァ無理でっしゃろ

サビキ隊長 : 2012/06/27 (水) 07:19:40

糸さん

わたしのような腕のない人は

オフショア、ショアの領域の

限定はナシっちゅうことで

か、か、堪忍やでー

ひろ : 2012/06/27 (水) 13:20:55

あと4本ですね。

30cmが4本なんで、120cmのヤツ1本でも《よし》としませう。

サビキ隊長 : 2012/06/28 (木) 08:55:32

ひろさん

では120cmの鈴木さんか

マグロ、サメを狙うとしませう。

カタジケナイ

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめtyaiました【ありゃあ!?尺】 from まとめwoネタ速neo
今日、午前2時30分に部族の帰路釣から帰ってさて、一杯飲ろうか。えーと、肴はメバルの塩焼きかなあと、クーラーボックスを開けてみてメバルを手に取った瞬間これは塩焼きにはデ... >>READ

2012.06.26

プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード