水中散歩2

IMG_0101.jpg
水中散歩2の獲物はこちらであります。

ちょい沖の消波ブロック帯先端まで

ユルユルと水中を眺めながら行ってきたのであります。

途中、いつも通り

クロ当年後多数

青が美しい、コバルトスズメダイ

キュウセン、タナゴ、カサゴ、キジハタ

ハコフグ、サバフグ、クサフグ、ベラ

チヌ、マンパチ、キス、ネズゴチ、スズキ

なのであります。

先端に着いてそっと覗くと

ぐぅわぁ!!

石鯛の魚群であります。

実に壮観

30cm急が大半、されど50cm級もチラホラ

全部で15尾はいたでありましょうか。

海底付近の

薄い色合いの大型の魚は??

これも魚群であります。

頭部の形状から真鯛と判断したのであります。

大興奮であります。

ふと視線を消波ブロックの内側へ移すと

真っ黒で巨大なチヌがユラーリ

大興奮でありやす。

帰路

またまた魚群

アオリイカの当歳子が無数いるのであります。

良い海でありました。

この記事へのコメント

ひろ : 2012/08/12 (日) 22:41:07

おぉ! 当歳子を確認されましたか。
サイトで遊んでもらいましょ~

サビキ隊長 : 2012/08/13 (月) 00:12:09

潮通しの良いところから

ちょっと外れた穏やかな箇所に

無数でありました。

沖漬け・・・沖ではないので

灘漬けの準備しときます

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード