イカ坊主

日本海の夏を代表する釣りの一つにはいるのは、やはり白イカ

であります。

最近は、メタルスッテなる釣りの分野が確立されつつあり

にわかに脚光を浴びているのである。

我々も乗り遅れてはならじ、とDAIKOKU船長、シノさん、タケチャン

とでかけたのだ。

イカの仕掛けは、メタルスッテのみ。

しかもこの仕掛けで釣った経験値を持っている師匠役は皆無。

なんと無謀な挑戦。

暗くなるまでは、スロージギングでありました。

35m付近で

P1030384.jpg

アオハタ、この海域は何故かアオハタが多いのであります。

P1030385.jpg

真鯛、鯛めしサイズ

P1030386.jpg

小アジまでも・・・・

仕上げは、やはり

白サバフグ(1尾はシノさんからのプレゼント、リリースされようとしたのを

制止して譲り受けた次第)



P1030387.jpg


日没後、本格的に、試行錯誤しながら各自

ストップフィッシングまでのおよそ4時間✖4人

メタルスッテを上げ下げしてみるものの

イカとおぼしきアタリはタケチャンの1回のみ。

帰路、水平線上に上弦の月が没していく様を観ながら

全員で、次回の再挑戦を誓ったのであります。


2012年1月1日→8月25日までで

釣行日数142日
釣行回数179回

この記事へのコメント

糸(株) : 2012/08/26 (日) 17:49:15

なんならお伴致しましょうか?(笑)

てか乗せてください(笑)

サビキ隊長 : 2012/08/27 (月) 02:55:37

船主DAIKOKUさんに

お願いしときますわあ

ぜし

DAIKOKU : 2012/08/27 (月) 12:19:51

船主は大歓迎!ぜひ講習会をおねがいしますだ。問題は、船主がイカの居場所がわからんのですわ~。

イカスミパスタを食べるイカすme : 2012/08/27 (月) 21:41:58

シノです。
人間撒き餌器が降臨せんと魚が釣れんことが勉強なりました。
皆さんのご期待に副えませんでしたが、次回はしっかり〇〇〇みせましょう。


サビキ隊長 : 2012/08/28 (火) 13:39:58

シノさん

だんだん

次回、期待しちょうます(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード