ホウボウ

IMG_0423.jpg


昨日は方々行きますた。

おかげでホウボウも釣れますた。

きのうは、隠岐遠征の予定でしたが

日曜日の風が強い予報なので、残念ながら中止になりました。

じゃあ、ドラゴンで終日やろうということで行ったのであります。

現場到着後、3名アタリなしがつづき、タケチャンにようやくヒット。

あがってきたのは40cmのシロサバフグでありました。

当然、吾輩が譲り受けたのであります。

さらに船長が大物を掛けております。

IMG_0413.jpg

変な格好ですが動画撮影の練習であります。

相当な大物でありましたがフックアウト残念!!

午前6時30分開始で

午前11時30分・・・・・・5時間経過

ようやく吾輩、初めての獲物

IMG_0417_20121007004637.jpg

好物のシロサバフグだす。

昨日のドラゴン海域の潮流条件は悪かったみたいでアタリ散発

ほとんど無言

ここで状況打開のため浅瀬40m付近を提唱。

船長のご好意で吾輩カヤック漁場へ。

IMG_0419.jpg

IMG_0423.jpg

IMG_0426.jpg

IMG_0429.jpg

IMG_0431.jpg

加えて写真ないですがヒラメ

ダメなときはホウボウいかないとね。

2012年1月1日→10月6日までで

釣行日数165日
釣行回数212回

この記事へのコメント

bigyama : 2012/10/07 (日) 11:41:59

餌取りの猛攻で厳しかったです。
何とかアマダイ4匹釣れましたがイトヨリとレンコがすぐさばって参りましたm(_ _)m
写真はFBにUPしてますんで見てやって下さい。
それにしてもDAIKOKUさんの秘密兵器は笑えますねp(^_^)q

サビキ隊長 : 2012/10/07 (日) 19:13:49

疑似餌には反応が悪かったようです。
下り潮はもうひとつなんですかね?
しかも2枚でした。
FBの写真観ました。いいですねえ。
刺身、煮付け、昆布締め、味噌漬け、潮汁・・・・

DAIKOKU : 2012/10/07 (日) 21:14:39

3枚目のフグの目が漫画チックですてき。

久手沖のランガンおもしろかったす。
潮がもっと通る時なら意外性の高い釣り場がわんさかってとこですね。
開拓しといてくださいませ!!

サビキ隊長 : 2012/10/08 (月) 02:19:19

DAIKOKUさん

沿岸部のランガンも別の意味で興味深いですね

開拓了解っす。

たかちょ : 2012/10/08 (月) 18:58:48

中止でしたか。

偶然行ってました、実に惜しかったです。

来居は爆風でした。

ライン修正のため、キャストしては50mほど走ってました(笑)

サビキ隊長 : 2012/10/08 (月) 21:44:44

アチャー(´△`)残念でしたあ。

なかなか良い条件のときはないですねえ

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード