曼谷スケッチ2

全長46メートル、高さ15メートルの涅槃仏

P1030502.jpg

海産乾物屋なのでありますが

あたり一面立ち込める臭さは想像を絶するのであります。

あー、クサ!!
P1030495.jpg

河を渡る。泥川であります。

P1030498.jpg

ものの1分で対岸なのでありますが、多数の舟が行き交うため

ニアミスは普通であります。

ある乗客の方、舟のすれ違いの時、水がザブン、お気の毒。

接岸が甚だ手荒いですなあ。

ゴゴンドン・・・・・乗客「ワアーッ」

P1030499.jpg

遺跡

P1030500.jpg

果物屋台 看板40、ザクロ1個40バーツとは

観光客相手の高値取引でありましょう。

P1030493.jpg

スコールであります。バイクの人たちは手馴れた手つきで

ササッと透明カッパ出して着てますが

この強い雨には無力と思われます。

P1030510.jpg

タイの伝統舞踊

P1030523.jpg

焼いたエビがトッピングされたサラダ

酸っぱくておいしいのでありますが、その辛さときたら・・・

中辛で頼んだのでありますが

「痛い」す。



当然の帰結として、翌朝の出口付近は、エライことになります。

P1030526.jpg

野菜と団子のスープ

これは辛さなし、カラダに良い味でありました。

P1030525.jpg

トムヤムクン

辛酸っぱいスープ


P1030524.jpg

トゥクトゥクと呼ばれる3輪車、料金交渉制のタクシーだそうです。

P1030570.jpg


************************

2012年1月1日→10月16日までで

釣行日数170日
釣行回数221回

この記事へのコメント

小田です : 2012/10/16 (火) 21:21:15

バンコクですね。すごく懐かしいです。
24時間をフルにたのしんでください。
ドリアンも挑戦してみて下さい。

サビキ隊長 : 2012/10/17 (水) 09:20:43

小田さん

(_ _)ございます。

ドリアンは50年ぶりに食べましたが、臭いわァ。

DAIKOKU : 2012/10/17 (水) 22:34:27

あー、このタクシー。
つくつくぼうし、じゃなくて。
乗りたかったけど、あの交通事情じゃぶつかったら一巻の終わりみたいな。
南国は最高。南国の男は怠け者だー。南国は夜が楽しい。南国は薄着でいい。
ああ、南国南国、サワディカップ!

サビキ隊長 : 2012/10/18 (木) 10:32:45

DAIKOKUさん

交通事情は凄まじいですね

特にバイクがすごい

1台3人乗ってます

ぶつかったら、即死だすな

南国最高だす

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード