ポルサルダ

IMG_1031.jpg
白いものがチラチラして、冷たい朝になりました。

こんな日は身体が温まるスープが、なによりですね。

以前から気になっていた

ポルサルダというスペインのネギスープを作ってみました。

ネギ、ニンジン、ジャガイモ、水、塩

コレだけ

ダシは???

コレだけと書いてある。

ポイントはアクをとってから2時間以上コトコト煮込む

食べる時に、レフリートソース(ニンニク+唐辛子をオリーブオイルで炒めたものらしい)

をふりかけるらしい。

さて

2時間経過

IMG_1029.jpg

4種の野菜と塩だけなのですが

滋味あふれるほんのり甘い旨いスープ

驚きました。



この記事へのコメント

シノの妻ー : 2012/12/24 (月) 20:36:34

ご無沙汰しちょりましたぁ~~サビキ隊長!!
写真載せてまって気遣わせましたかいねえ?でも、嬉しいです(^^)だんだん。
黒と白、どっちがよかった?私は黒が好きだけん、去年は黒だけにしちょったけど白がいい人もおらいけん。
すごい素敵なタオルだがね!ネーム入れてくれるなんか、気が利くお方ですな!
まげなアマダイで、見ただけでよだれが出そうですわ!すごいね!私ゃ多分刺身か焼きか、アラ汁くらいしか思いつかんよ!

ここでシノーから、伝言!この前はワカナをありがとうございました!!
私ね~ワカナ、あんま好きじゃないけん、買ってまで食べようと思わんでした。シノーは食べるけどね。でも、このワカナは脂がのっとって、すごいまかったですよ!!前腹が特に!今まで食べた中で最高のワカナちゃんでした!ありがとさんでしたm(_ _)m

サビキ隊長 : 2012/12/25 (火) 11:07:31

わお、シノ妻さん

だんだん、コメンント

僕もね、黒がきにいっちょーけん

やっぱし、甘鯛はまいけん

ワカナ、僕も久しぶりにマイとおもったけん

シノさん、来年もまた釣りにいきましょうね

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード