流受

12日、朝

半島西部調査員のナベチャンからLINE受信


「急にやる気になーまして、ハシゴ積んで出動したのですが・・・・

2af570cadb9d7f688227f15dcf99e2d2.jpg



この受信でモチベーション大幅低下

半島西部への移動はヤメ!

近場勝負へ移行だわァ。

ところが西爆風であります。

そこでこないだ購入したアレを使ってみました。

ダイワの流受

マジで

ナガレウケだと、思っていますた。

787c3_1291_44b8f4e9_ea3edcb2.jpg


リュージュと読むのだそうで

し、知らなかったあ。

コレに関して、まったくの衝動買いでした。

よって全くの勘違いでした。

7.5gなので素早く沈みます。

し、知らなかった、浮くものと思っておりました。

シャローで使っていきなりの海藻絡み付きで

冷や汗モノでありました。

西風の爆風をものともせずすっ飛んでいきますぜ。

が、ショートバイトの山脈を築きますた。

遠投が効く、大変結構!

カウントダウンとリトリーブ速度を加減すれば

どの層でもいけるのでありますが

アタリがムズイのであります。

ココン!!と当たる

合わせる

合わない

コレを何十回やったでしょうか。

合わない、流石に考えました。

ココンは

魚がJHを口から吐き出す時の感触ではなかろうか??

流受の粘性抵抗で微細なアタリが消えてしまい、吐き出しの

ココンのみを拾っているのではという仮説を立ててみました。

次から注意してリトリーブしてくると

微妙なラインテンションがかかる時にきづいたのであります。

ハハア、コリだね

微妙なラインテンションがかかった時に合わせると

ぐぐー

仮説は立証されたのであります。

IMG_1209.jpg

21時を過ぎる頃から風が弱まったので

2.5lbフロロに1.5gJHでやってみると

IMG_1207.jpg

IMG_1203.jpg

IMG_1211.jpg

セイゴ祭りになってしまいました。

入れ食い

しかし、メバルはナス_| ̄|○ oOO ハーアァァ


上げ潮はやっぱり、アタリが多いのでありました。

カケるかどうかはさておいて((*゚▽゚*))





 ↓↓↓ ポチッ!!


FC2 Blog Ranking



2013年1月1日→1月12日までで

釣行日数11日
釣行回数12回

この記事へのコメント

ひろ : 2013/01/13 (日) 05:52:46

やっぱ“あげだが~”とダジャレってみました (* v v)。テヘペロ

tom : 2013/01/13 (日) 12:47:05

フロートリグはくせ者ですね。
キャロだのスプリットだの“リグるのが面倒くさい系”を多用する僕ですら、感覚が違いすぎてほとんど使わないでやってきました。
実はPEと同じように今後のテーマのひとつにしているので折を見て使ってみます。

サビキ隊長 : 2013/01/13 (日) 20:53:08

ひろさん

やっぱし

上げ(∩゚∀゚)∩ageだわァ

サビキ隊長 : 2013/01/13 (日) 20:54:24

tomさん

爆風にはもってこいですよ

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード