低潮

IMG_1287.jpg
土曜の夜は、気合入れて海に向かいましたが

生憎の北東強風で

風裏を求めて西進いたしました。

かなり流れて

到達したポイント

誰もおりやせん

ここはプレッシャーがすくなそう

昔、ヒラマサ釣りで訪れていた場所であります。

夜間帯に訪れるのは初めて

とその時

車が接近

どうもアングラーさんであります。

吾輩、常夜灯付近で早速開始

なんのアタリもないので、消波ブロック帯へ移動

が、不慣れな場所のため危ないので断念

車へ戻ると

先ほどのアングラーさんが内向きで投げておられので

「こんばんは、あたりますか?」

「ここは大きいのはいませんよ」

なんて話をしていましたら

車のルーフにはカヤックのキャリーらしきものが

横顔から、どこかでみたような方だと

ひょっとして

「〇〇さんじゃありませんか?」

「はいそうですが」

「わたし、サビキ隊長ですわァ」

なんてなことで

この方は

カヤックフィッシングをやっておられる

「若旦那」であることが判明した次第であります。

はじめてお会いいたします。

そこから釣りもせず、ダベリング

若旦那、釣りの邪魔をして申し訳ありませんでした。

こういうこともあるんですなあ。


この日は相変わらずのセイゴ君

翌朝

ようやくチビメバル君

日曜ナイトはtomさんと一緒に

低潮な海で、低調な釣りになってしまいました。

tomさん遠くまできていただいたのに

低調な潮でいけませんでしたねえ。

画像 001

画像 002

画像 003

海底が丸見えの実に低調な海況でありました。


↓↓↓ ポチッ!!


FC2 Blog Ranking




2013年1月1日→1月21日までで

釣行日数19日
釣行回数24回

この記事へのコメント

tom : 2013/01/21 (月) 03:58:45

釣れる釣れない以前に仲間と一緒にっていう釣りは楽しくてありがたいものだと思います(^^)
おみやげをいただいてありがとうございましたm(__)m
またお邪魔させていただきます♪

サビキ隊長 : 2013/01/21 (月) 06:01:45

tomさん

こちらこそ、品々にありがとうございました

また行きましょや

ヨシちん : 2013/01/21 (月) 18:12:06

先日はお疲れ様でした。ちょっと30分だけ悪さしようとよった所でお会いするとは(^^;)ビックリしました。
朝まで翌日まで遊ばれてたのですね。
次はガッツリご一緒させて下さい。

サビキ隊長 : 2013/01/22 (火) 02:40:13

ヨシちんさんへ

おつかれさんでした

奇遇ってやつですねえ

おすすめの港湾へ行こうと走らせましたが

ナビでも迷うテイタラクで((ToT))

あげくの果てに通行止めだったりして((ToT))

明るい時にいっぺんいってみますわあ((^O^))

ご一緒いたしましょう

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード