メバル

P1030616.jpg


日課の練習にでかけました。

左3つ目の港湾におじゃましました。

30分ほどキャストを繰り返していると

コツンと当たりました。

チビですがなかなか元気のイイ奴です。

短い高活性の時間帯にはいるのか???

3分後、結構エエ引きでした。

P1030615.jpg

シロの25・・・今シーズン最長(^O^)

10分後

P1030617.jpg

3分後

P1030614.jpg


5分後
P1030618.jpg

9分後

P1030619.jpg

3分後
P1030621.jpg

5分後
P1030620.jpg

2分後
P1030622.jpg

4分後
P1030623.jpg

中潮の下げ9分なんですよねえ

下げだす

あれだけアタリの薄い下げなんですが

これだけアタるとは、良くわかりません。

フックアウトが5回ありました。

ショートバイトは数え切れないほどでしたが

相当数のメバルが集結していたのではないでしょうか。

しかし、抱卵は皆無でした。

もう産仔は終了したのか????

種類はシロ、アオ、アカ勢ぞろいでした。

アオのでかい個体がいた可能性もありますかね?

シャッド系ワームはスレ易いと聞いたことがありますが

今回は全然スレませんでしたね。

最近、このシャッド系ばかり多用しておりますが

結構フォールでアタリますです。

76gROD+170gREEL+2.5lbフロロ+0.4gJH+2インチケイムラカラーワーム

波もたいしてなかったし

風は正面から吹いて仕掛けは飛ばないし

何故、釣れたのか?

皆目、検討もつきませぬなあ。




↓↓↓ ポチッ!!


FC2 Blog Ranking




釣り・フィッシング ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

2013年1月1日→1月29日までで

釣行日数26日
釣行回数34回

この記事へのコメント

tom : 2013/01/30 (水) 01:23:16

いいやつを釣られましたね(*^^*)
向かい風でベイトが寄せられてた、所謂“ウィンディサイド(風表)”の釣りだったかと推察します。
そういう時にはスローな釣りってかえって食わなかったりするんですよね。

サビキ隊長 : 2013/01/30 (水) 10:27:20

tomさん

まぐれであります

沈降速度が遅い釣り、いい感じです

ヨシちん : 2013/01/30 (水) 12:19:52

下げあたり少ない無いんですか?

魚から見ると水深そこそこあるとこで中層から下狙いかな?

満潮からの下げ九分までのドシャロー狙って行きます。
間違いか?(゚Д゚;)

ひろ : 2013/01/30 (水) 14:09:36

腕!

サビキ隊長 : 2013/01/30 (水) 19:15:01

ヨシちんさん

うーん、数少ないメバル釣りの経験から下げ潮で

いい目にあったという記憶がないもんですから(^O^)

できたら上げ潮のときに個人的には狙いたいです。

サビキ隊長 : 2013/01/30 (水) 19:15:54

ひろさん

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード