異型

IMG_1366.jpg

何気なくSHOPで彷徨っていると

目に入りました。

なんじゃこりゃ

フック先端が異型であります。

異型・・・・なんともはや

いい感じのヴォキャブラリーにて

34の拡がったゲイブのようでありながら

普通のジグヘッドの形状を踏襲しているのであります。

ヒットポイントだけ角度を持たせて

フッキング%をあげたろか

ちゅう魂胆かと思われますです。

実に惹かれます。

このような考え方

即買いであります。

強度はどんなもんでありましょう?

ま、掛けてみないとわかりませんがね。

実に楽しみであります。

コレは0.5gでありまして

いわゆる

沈降速度の遅い

釣りでいかに本領を発揮できるか

沈降速度が遅いと

それだけ

魚側からすると

見せられる時間が長くなるわけで

その分

バイトの可能性が高まるのであります。

そこでコノ

開いたゲイブが魚が吸い込んで吐き出すタイミングで

フッキングの仕事をしてくれれば

万々歳なのであります。

ココン!!

ググーッ

となればエエですね。

ところでメバル釣り好きの諸兄

シャッド系のワームのテールの向きに関して

どういう見解をお持ちでせうか?

写真をトクとご覧アレ

上がテール形状上向き

下が下向きであります。

カーリーテールは方向性が明確でありますが

このシャッド系はどうなんでありましょうか??

吾輩、適当にやっておりますが

どうなんでせうかね???????

ひょっとしてご存知の方がおられれば

ゼシ


↓↓↓ ポチッ!!


FC2 Blog Ranking



釣り・フィッシング ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

2013年1月1日→2月1日までで

釣行日数28日
釣行回数39回

この記事へのコメント

tom : 2013/02/02 (土) 00:54:26

このジグヘッドはマグバイト(ハリミツのルアー部門)のアッパーカットですね。
隊長殿がノックアウトされたご様子ですね(笑)
ママワームのアクションフィッシュだと写真上のセットの仕方が正解のようです。
またエコギアのグラスミノーだと下向きが正解のようです。
またカリーテールだとフックとテールが同じような向きになるようにセットしたほうがテールアクションがより出せると考えます。(そもそもがテールアクションありきのワームですし)

たかちょ : 2013/02/02 (土) 20:55:58

テールの上下という意味ではぼくはそんなに気にしません。
出たとこ勝負(笑)
ただ、ボディーの形状が上下で対称でない場合は両方試します。
断面が ▽ がひっくり返すと △ になりますから。
ダートさせたい時には違いがあると思ってます。

サビキ隊長 : 2013/02/02 (土) 23:45:34

tomさん
アッパーカットっていう名前でしたが
さすが良くご存知ですねえ。
テールの方向性についてのアドバイス
ありがとうございました。
参考になりました。m(_ _)m

サビキ隊長 : 2013/02/02 (土) 23:49:33

たかちょさん

出たとこ勝負・・・なんと魅力的な言葉でしょうか
ボディー形状のアドバイス
ありがとうございましたm(_ _)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード