楯縫水産出張

楯縫ROWGUNSのひろさんが

良型をやらかされたとのことで

なにやらワクワクしておりましたら

tomさんからのお誘いがありまして

久しぶりに楯縫水産へ出張しました。

波高2mで時折ノタが襲ってきてました。

吾輩1番へ

tomさん0番へ

吾輩開始40分アタリなす(ToT)

「波力」が強すぎてメバルには無理か・・・・と思っていたら

ドラグを引きずり出していくのが出てきました。

IMG_1747.jpg


25cm

昨日の石見東部礒での26cmは痩せこけて引きも弱くドラグ

の出方も貧弱でありました。

ここ楯縫の魚は体高があり丸々と太っておりまして

引きが石見東部のソレと全く異なります。

抱卵27cmのドラグに合わせたままにしておりましたが

急遽、微妙に強めに設定し直した次第です。

仮説でありますが楯縫近辺のメバルは繁殖時期が

石見より早かったのではないでしょうかね?

体力完全回復しております。

20cmレベルでも引きが強いのであります。

その後アタリなし。

tomさんが0番は頻繁にアタリがあるし

結構良型らしきバイトもあったということで

0番へ移動

tomさんが自分のポイントを譲ってくださり

ここで

IMG_1748.jpg

IMG_1749.jpg

IMG_1750.jpg

IMG_1752.jpg

IMG_1753.jpg

IMG_1754.jpg

tomさん、ありがとうございました。







そうっと

押してやっておくんなさいまし

↓↓↓↓

FC2 Blog Ranking



釣り・フィッシング ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

2013年1月1日→4月5日までで、

釣行日数75日
釣行回数101回

この記事へのコメント

tom : 2013/04/06 (土) 12:14:46

どこへ行っても小場所の小物釣りがやめられません(笑)
おチビでもよく引いて楽しかったですね。

ひろ : 2013/04/06 (土) 13:56:39

まげなヤツが“いんまに”出ますけん

サビキ隊長 : 2013/04/07 (日) 13:16:35

tomさん

楽しかったですよ!

またいきまひょ

サビキ隊長 : 2013/04/07 (日) 13:18:49

ひろさん

やられる(ラインブレイク)まで

2.5lbで通そうかなと思っておりますです。

早くその時がこないかなあ(^^♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード