激闘ラファエル

DSC00084.jpg

絶不調礒5日目でありました。

普通、魚気がないとあきらめが先に経ちますが

何故か、あきらめよりも、闘争心がフツフツと湧いているのでありました。

写真のラファエルは激闘の跡であります。

前側トレプルフックの内1本が伸ばされて

後方の1本は折れております。


一昨日より波は低いという情報でしたが

なんのなんの

同じレベルでした。

潮はどうも、当て潮で・・・・あまり好きな潮ではありません。

遠投すると、10回巻いてくる間は潮の流れを感じることができましたが

近づくほどに反転流とぶつかり、ヘンテコリンな潮の動きになっておりました。

当たりのないまま40分経過

突然ヒット!!!

おっしゃー

が、とんでもないトルクで引っ張っていくので

違う魚ということがわかりましたが

ドラグでまくりで沈み根の何かにひっかっかり

ビクともしないこと20分

なんとか、かんとか

海面まで浮かすとスズキ君と判明

タモなし、波の高い時まで待ってなんとか引きずりあげますた。

DSC00083.jpg

ラファエル君が良く頑張ってくれましたあ。


DSC00082.jpg

72cmスズキ君でした。

PE0.3号+リーダーナイロン1.2号

でPEとリーダーの結び方(ノット)は単なる八の字結び

(_´Д`)ノ~~オツカレー


そうっと

押してやっておくんなさいまし

↓↓↓↓

FC2 Blog Ranking



釣り・フィッシング ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

2013年1月1日→5月9日までで、

釣行日数94日
釣行回数122回

この記事へのコメント

tom : 2013/05/10 (金) 00:13:23

ナイスサイズです(^^;
なんだかどこもやたらとシーバス率が高い気がしますね。

ひろ : 2013/05/10 (金) 04:01:07

グッジョブであります!!!

サビキ隊長 : 2013/05/10 (金) 07:38:50

tomさん
だんだん
シーバスが多い時は、アレもきっと多いような

サビキ隊長 : 2013/05/10 (金) 07:40:02

ヒロさん

あざす!!

メバルの方が(*´∀`*)いいのですがねえ

- : 2013/05/10 (金) 12:10:13

すごい!!!!今度オフショアでおなじことしてみて下さい。何時間かかっても待ちますから。

サビキ隊長 : 2013/05/10 (金) 19:16:04

名無しさんへ

オフショアでPE0.3号は間違っても使いません、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード