アイデア

DSC00251.jpg

昨夜はサッカー前半だけ観て、そそくさと海に出かけましたが

湖というより

ため池になっておりました。

プラグを投げて数秒おき、巻き取るときの

糸ふけ量で潮の速さと方向性が掴めます。

潮なし

完全に水たまりですた。

2時間まったくアタリなす。


ところで釣り仲間ではケツの黄色いプラグが人気なんですが

これが生産を止めたらしいとのことで

慌てふためいている次第です。

某教授と話をしているときに、その話になりまして

某教授はクリアのプラグのケツに黄色いペイントをぬってやろうか

などとおっしゃってました。

吾輩、思わず吹いてしまいました。

なぜなら、同じことをしようと

ワンダー60のクリアをこの前購入していたのでありました。

何故かクリアの状態で1回もアタリがでておりませんです。

ケツ黄色に変身させたら、どないなるやろか?







よろしけらば押しておくんなさいまし
↓↓↓↓

FC2 Blog Ranking



釣り・フィッシング ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

2013年1月1日→6月4日までで、

釣行日数117日
釣行回数155回

この記事へのコメント

糸(株) : 2013/06/05 (水) 20:29:33

僕が思いますところ…

あの黄色がバイトマーカーなんじゃないのかと…んでそこにバイトして魚が反転すると腹のフックがどっかに刺さるのでキャッチ率が上がる…と考えております今日この頃。

僕も幾つかケツが黄色になってます既に(笑)

サビキ隊長 : 2013/06/05 (水) 23:03:03

さすが糸さん

やることが速いわあ

ひろ : 2013/06/05 (水) 23:03:37

明日、釣具屋さんとホームセンターにお出かけです☆-(^‥^=)~

サビキ隊長 : 2013/06/05 (水) 23:28:40

大爆笑!!

黄色のJISコード教えてよ

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード