CM

本日、仕事納めでした。

あっというまの8ヶ月でした。

きのう、ぼーっとしながらTVを観ていると

JAZZシンガーの綾戸チエさんがさらに年配の女性と

オムツのCMに出演なさってました。

ホー

オムツは乳幼児のものという今までのイメージ

あ、そういえば

こないだ読んだ記事に

紙おむつの売上、老人用が初めて乳幼児用を超える

というのを、突然リンクして思い出しましたよ。

団塊の世代のみなさんが70代を超えるあたりから

身体機能の低下で紙おむつの需要が大幅に増加するということです。

あ、そういえば

この夏、仕事で山間部の町を訪れたとき

そこのコンビニのすべてのゴミ箱に

「紙オムツを捨てないでください!」と書かれていたのを

突然思い出しました。

島根県の山間部は高齢化が最も進んでいる地域ですので

このコンビニの現象は

遠からず、様々な地域で出現するのでしょうか。


人口構成の多い年代が人生の終端部で、

アンチエージングの呪文を唱えながら、リアルな汚物廃棄問題。

やりきれませんなあ。



この記事へのコメント

DAIKOKU : 2013/12/29 (日) 08:04:03

自分がオムツ消費者になったら・・・
考えたくない話ですが、常々から家族と
いろんなことを話しとかにゃなりませんね。

サビキ隊長 : 2013/12/29 (日) 16:08:28

まことに、そうですなあ

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード