モニュメント

DSC01655.jpg

昨夜からベタなぎになった。

本日、所用で休みをいただいた。

久しぶりに羽根屋のオオザルを食べた。

トクザルにしようか迷ったが、オオザルにしておいた。

うまかった。

昨夜は、このベタなぎなので

磯まで出かけたが、案の定カスリもしなかった。

魚もいないが、釣り人も皆無だ。

写真はホームグラウンドのものである。

海藻がほとんどないのだ。

が、徐々に成長しているのがわかる。

が、焼けまくっている。

1時間ばかり海の中を探索したが

動くもの・・・視認できず。

まあ、そのうち姿を現すであろう。

このポイントにはなぜか、捨て石にロープが絡まって

潮に流されてアッチフラフラ、コッチフフラフラ

している。

潮の流れを確認するのに都合がよいのだが

その存在をしらない人にとっては

憎しみの対象となっているに違いない。

どれだけのプラグ、ジグヘッド、エギが犠牲になったか。

考えるにそれぞれのポイントには、モニュメントがある。

例えば

ロンギヌスの槍

奇跡の玉石

幽谷の岬

絶壁の鹿

など

このロープ相当昔からあるのだが

すくなくとも5年以上にはなる。

良い名称はないか?

うーむ


カシウスの縄

なんてどうかね


DSC01657.jpg





2014年1月1日→3月4日までで、

釣行日数34日
釣行回数48回

この記事へのコメント

ひろ : 2014/03/05 (水) 00:04:59

イイですね~カシウス 
マニアックでスキです

もちろん隊長も引っかけちゃいましたね(^^

さびき隊長 : 2014/03/05 (水) 23:54:34

カシウスの槍が正解ですが

縄もありかな

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード