補修

DSC02031.jpg

4年前に買ったフィッシングブーツ

ソールは交換できるタイプで3回替えた

1年に1回だ

くるぶしの辺りが経年劣化してひび割れ

海水がダダ漏れの状態となった

とりあえず草刈用のスパイクブーツを使ったが

足裏が痛くなる、磯で滑る、疲れる

ほぼ毎日使う道具としては、これはダメだ

命を預けられない

買うといっても高いので

考えてみた

子供のころ長靴に穴が開いたら

自転車のパンク修理のゴムで直してもらった記憶が

よみがえり

早速探すと

400円弱でキットが見つかった

DSC02032.jpg



補修作業
DSC02039 (1)

キットだけではゴムが足りなかったのでホームセンターでさらによさそうなものを見つけたきた

DSC02040 (1)

試してみたが海水の侵入はナシ

***********************************

昨日雨の前と夜は雨がやんだ隙を見計らい

投げてみたがノーバイトだった

完全に解散されたようだ



2014年1月1日→7月6日までで
釣行日数107日
釣行回数137回

この記事へのコメント

tom : 2014/07/07 (月) 00:55:29

くるぶし、ですか!?
僕のも4~5年ものですが、僕の場合複数を履き分けてるのもあってか傷みの進行は遅い感じです。
ソールは早めに交換しないと補修不可能な部位が損傷するので、正解ですね。

さびき隊長 : 2014/07/08 (火) 07:23:37

くるぶしがでっぱってるかもしれないすわあ

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード