ジュンボーとノリボー

DSC02164.jpg

今日、天気悪いしヒマなので家中の掃除して

特にトイレ担当を仰せつかり

励んだのである。

ピカピカに磨き上げた。

なんかいいことでもあるのか



JAへシイラ(万作)の卵を買いに向かった

シイラは夏に良く獲れる魚でちょうど産卵時期なので

デカイ卵を腹に持っているのだ

この煮つけがここらあたりの人の夏のソウルフードだったりする

ところがなかった

よく考えたら16日は漁師の方々はお休みで

魚はないのであった。

魚ミンチしかはいっていない冷蔵ショーケースを眺めていたら

誰かが冷蔵ショーケースを同じように眺めていた

目線を徐々に上げていくと


むをー


「ジュンボーだか??ジュンボー」


「あれ、サビキちゃん、太ったああ?!」

「久しぶりだなあ、まめなか」

「元気でやってます」

「弟のノリボーはどがしとる?」

「車んとこにおるよ」





「おお」


「ノリボーだか?40年ぶり以上だなあ、どこにおるだ」

「広島です」


延々と語るのであった

遅ればせながら

ジュンボーとノリボーは小生より4歳から5歳年下の

小さいころよく遊んだ仲間なので

トイレの神様

きょうは良いことをありがとう


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

サビキ隊長

Author:サビキ隊長
島根半島西部から石見東部地域までの沿岸部と隠岐を中心に釣道の修行中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード